台湾女子の 私的行きつけリスト:ビューティ、ファッション、雑貨、グルメ、カルチャー……地元っ子が本気でおすすめするならここ!

 

台湾女子の 私的行きつけリスト: ビューティ、ファッション、雑貨、グルメ、カルチャー…地元っ子が本気でおすすめするならここ!
著者:アイリーン・クォン
出版社:誠文堂新光社
ISBN:9784416618417

発売日:2018年11月15日

 
【作品紹介】

台湾の人たちって、普段、どこでなにをして楽しんでいるんだろう?

何度も台湾に行っていると段々と知りたくなってくるそのギモン。

そのギモンを紐解く台湾女子による一冊が完成しました!

台北のMRT信義安和駅近く。古い台湾らしい集合住宅が並ぶ路地にセンス抜群の小さなカフェ「Cafe de Riz 米販咖啡」ができたのは2013年のこと。このカフェのオーナーは、アイリーンさんというオシャレな台湾女子。台南生まれ、台北育ち。時間があればおもしろそうな店を探して歩くのが大好き。旅を愛する旅作家でもあります。

 


そんなアイリーンさんが、普段本気で通っている“行きつけリスト”を大公開!
おいしくて安い店、雰囲気に酔いしれるエグゼクティブなレストラン、秘密の茶館にステキなカフェ、美容に占いに郊外のプチトリップまで、さまざまなジャンルの行きつけがズラリ。
台湾女子のリアルを感じるアイリーンさんの“私的行きつけ”ガイドブック。
いつもとちょっと違う旅のセレクトにも、ぜひ。
(ブクログ/作品紹介・あらすじから引用)




【感想】

女子が喜びそうな台湾のお店や雑貨、スイーツ、コスメなど本当に盛りだくさん。台湾語(中国語)の読み方もあるし、場所も生き方も載っています。
個人的にイラストレーターさんによる刺繍靴が気になりました。実店舗はないんですが、Facebookでポップアップストアやイベントを開催しているそうです。イラストも可愛くて、欲しいなって思いました。私は、数十年前に台湾に行ったことがあります。でも、まだ行きたいところが増えすぎて…困る(笑)行きたいところが満載なので、コロナが収まったら、行ってみたい場所が増えます!

 

 


【リンク先】
★Amazon

 

☆楽天

 

 

・電子書籍

 

 

 

-------❁ ❁ ❁-------

私のおすすめmyPick☆*°