(P[む]1-4)カフェかもめ亭 (ポプラ文庫ピュアフル)

 

【カフェかもめ亭(ポプラ文庫ピュアフル)】
著者:村山早紀
出版社:ポプラ社
ISBN:9784591122365

頁数:352頁



<作品紹介>
ようこそ、私のお店へ。とっておきのお茶とともに、不思議なお話などいかがでしょう—あじさいの咲く屋敷で少年が過ごした白昼夢のような時間(「万華鏡の庭」)、学校に行けなくなった少女が晩秋に出会った、「猫の国」の王子様(「ねこしまさんのお話」)など珠玉の八作品を集めた連作短編集。好評シリーズ『コンビニたそがれ堂』の姉妹編。風早の街のカフェの物語、書き下ろし中編を加えて、待望の文庫化。
(honto/商品説明から引用)

 

 

-------❁ ❁ ❁-------
 

カフェの小説ってなんかほのぼの系が多いイメージなので、凄く読むのが好きなんです。ブクログのオススメで出てきた作品で、いつものごとく「表紙が可愛いな~」という直感で読んでみたいと思いました。

 

連作短編集みたいなので、長い小説を読んだ後とか中学生とかの朝の読書とかでも読みやすいのかな?あ、なんで長い小説を読んだ後に良いなと感じた理由が、長くて分厚い小説を読んだ後に同じ長さの作品を読むのが私が出来なくて…大体短いお話を読むことが多いんですw分かりやすくお伝えすると、「集中力がないから」という事ですw

『コンビニたそがれ堂』の姉妹編らしいので、『コンビニたそがれ堂』もちょっと気になっています。カフェがどのようにして作品が始まっていくのか、凄く気になるので早く読んでみたいです!

 

-------❁ ❁ ❁-------

 



興味ある方は、リンクを掲載しておきます!
上の画像をタップして頂いてもOKですd(˙꒳​˙* )

★Amazon

 


☆楽天