北イタリアまったりマンガ家夫婦日記~アンドレアといっしょ! ~ (BAMBOO ESSAY SELECTION)

  

北イタリアまったりマンガ家夫婦日記~アンドレアといっしょ!~】
著者:いちぐちけいこ
出版社:竹書房
ISBN:9784801905450
頁数:163頁



<作品紹介>
人生はボーノ! この日常に感謝! !
北イタリア・ボローニャ発! ほっこりエッセイ・コミック誕生!

著者は、大学生時代に、大手出版社より少女漫画家としてデビューしたものの鳴かず飛ばず。
「人生やり直そう」と漫画家を辞めて、学生時代の語学だけを頼りに、誰ひとりとして知り合いのいない北イタリアの町ボローニャへ。
そこで待っていたものは、ゆっくりと流れる時間と、やさしい隣人たちとの交流、会話の中にある哲学、そして素敵なパートナーでした。
ちょい悪イケメンとは真逆の、およそイタリア人らしくない、オタクな漫画家・アンドレアとの出会いと結婚。
イタリアの日常風景もふんだんに、「心」再生の物語です。 「良い気候、シンプルで美味しい食べ物 理解のある夫 人生ってそれだけあれば 幸せなんだ」と著者は語りかけます。
(Amazon/内容紹介から引用)


 

-------❁ ❁ ❁-------

北イタリアのコミックエッセイの話ってなんか珍しいなと思って読んでみたいと思いました。夫婦で漫画家さんっていうのもなんか、面白い!

イタリアのイメージになりますが、のんびりしていて…食べ物がおいしくて、気候が暖かい。人柄も穏やかかなっていう感じです。ほっこりゆったりした気持ちになりたいなぁ。新たな北イタリアの事を知れる良い機会かもしれないです!

-------❁ ❁ ❁-------




興味ある方は、リンクを掲載しておきます!
上の画像をタップして頂いてもOKですd(˙꒳​˙* )

★Amazon

 


☆楽天