コミックエッセイ 「自己肯定感」をもてない自分に困っています

 


【「自己肯定感」をもてない自分に困っています】
著者:長沼陸雄、マエダヨシカ(イラスト)
出版社:宝島社
ISBN:9784800283900
発売日:2018年6月15日

 
【作品紹介】

他人の顔色ばかりをうかがってしまう
自分の「素」を出すことができない
自分を犠牲にしてでも、相手に尽くしてしまう
すぐに自分を責めてしまう
恋人に依存してしまう――

こうした生きづらさや、人間関係の悩みの背景にあるのは、「自己肯定感」が低いということ。そして、こうした「低い自己肯定感」や「自分を許せない気持ち」は幼少期のちょっとしたトラウマや心の傷が原因になっている場合が多いのです。
本書では、ふだん生きづらさを抱えている方々に向けて、他人とのコミュニケーションに苦手意識をもってしまう理由から自尊心を育む方法、あらゆるストレスから解放される方法まで、コミックエッセイで紹介します。
(Amazon/内容紹介から引用)



【感想】

図書館で予約した本。書店で名前をよくみる著者の方でした。「自己肯定」という言葉が気になってる時期で、手に取ってみました。

一度読んだだけでは、私的にはちゃんと理解出来ていないと感じ。でも、今の自分に必要だと思いました。私も自分に自信が持てないのに、悟られなくて虚勢を張り、言葉を出してしまう。再読して、自分の中に何かを残したいです。




【リンク先】
★Amazon

 


☆楽天

 




-------❁ ❁ ❁-------
私のおすすめmyPick☆*°

私が欲しい温かいもの!