リブログから書かせていただきます。




本当に惜しい人を亡くしたと思います。寝ぼけながらのニュースを見て、一気に覚醒するほど衝撃でした。



俳優さんって確かに夢を売る仕事って考える人も多いと思う。ファンには不安な所とか見せたくないとか…。でも、何かに悩んでいるんだったら…家族や役者仲間とかに打ち明けられなかったのかなぁと勝手に思ってしまいます。



抱えるものがあって、耐えきれなかったら活動休止でも良かったのに…。



窪寺さんが舞台刀剣乱舞で演じていた明智光秀を見て、本当に涙を流すくらい感動したんです。

明智光秀って何かと良くは書かれない歴史上の人物だと思ってました。私の認識も『織田信長を裏切って、天下を取りたかった人』ぐらいです。

でもあの舞台の光秀は、私の認識を大きく変えた大切な作品です。ストーリーのお陰もあるかもしれないけど、彼が演じた明智光秀だったからこそ自分の中の認識が変わったと私は考えてます。人間味のある武士の男と思えた光秀でした。

本編が終わって、挨拶のときもすごく気遣いが凄くて、場を盛り上げてくださる気さくな方で…みんなから慕われて信頼されている人なんだと見ている側にすごく伝わってきました。



ご冥福を祈ると共に悔しい気持ちもあります。もっと早くこの俳優さんに出会っていたかった。窪寺さんが演じている姿を見たかった!





ちょっと感情がバラバラで文も散漫していると思いますが、ご容赦ください。

心からご冥福をお祈りします。