ラジオラジオラジオ!

 


【ラジオ ラジオ ラジオ!】

著者:加藤千恵
出版社:河出書房新社
ISBN:9784309024738
頁数:188頁



<作品紹介>
佐久間宣行さん感動!

心の準備をしてから読めばよかった。
青春全部思い出して泣きたくなった。
――佐久間宣行(『ゴッドタン』『ご本、出しときますね?』プロデューサー)


わたしとトモは週に一度、ラジオのパーソナリティーになる!
せつなさ120%の青春小説

カナはバイトで買ったパソコンでインターネットをするのが一番の楽しみの、地方都市に住む高校三年生。一刻も早く退屈なここを出て、東京の大学に行って、将来はテレビ局で働きたいと思っている。
「東京はここよりも、インターネットの中の世界に近い気がする。早く本物の場所に行きたい。」
ある日、カナは 地元ラジオ局のパーソナリティー募集をフリーペーパーの広告で見つける。以前から声が好きだった友達のトモを誘って面接を受けたところ、ラジオのパーソナリティーとして、週に一回、「ラジオラジオラジオ! 」という番組を持つことになる。 だが進路決定が近づくにつれて、二人の未来への夢は次第にすれ違い始めて……せつなさ120%の青春小説。加藤千恵の新境地!
(Amazon/内容紹介から引用)



-------❁ ❁ ❁-------
テレビ局に憧れる高校生の女の子。まぁ、ネットの世界と似てるって想像をする感じが、なんか今どきの高校生らしいなって思います。職業体験とかで、行けないのかな?wテレビ局は、そこまで甘くないと思うなぁwオーディションに合格したラジオパーソナリティ、どんなストーリーが繰り広げられるのか、凄く楽しみです。
-------❁ ❁ ❁-------



興味ある方は、リンクを掲載しておきます!
上の画像をタップして頂いてもOKですd(˙꒳​˙* )

★Amazon

 



☆楽天