【日本が愛されるワケをアキバで見つけました。】
著者:伊東フミ
出版社:KADOKAWA
ISBN:9784040681078

発売日:2016年2月19日

 

 

【作品紹介】

 日本の魅力って、こういうことだったんだ!?

秋葉原が家電好きやオタクの聖地だったのも今は昔、いまや世界中からの旅行客で賑わう屈指の人気スポット。そんな「アキバ」に集まる日本が大好きな外国人観光客たちの興味をひいた、お土産、サービス、おもてなし…。外国人ならではの目のつけどころには、日本人も知らなかった日本の魅力にあふれていました。
アキバの街で、日本が外国人から愛される理由を探してきました♪

(Amazon/内容紹介から引用)

 

【感想】

 秋葉を外国人目線になるとこんな感じなんだなって改めて感心した。住んでいる日本人からみたら、そこに気づくことはないだろうなって思います。やっぱり、サブカルチャーってすごい力だよね。

 

【リンク先】