2023年 2月 17日(金)


今日の気分は?


頭に浮かんだ今日のかなしかった気持ちを書いてみましょう

最悪ですよー。。。




今日かなしかったこと



ミカンとオレンジが違うとは知らなかったんだよー。



その結果、、、喘息誘発という事態になったえーん


ミカンとは温州みかんを指し


オレンジはネーブルや橙のことだそう。


ミカンは英語ではオレンジだもんね。


温州みかんにアレルギーはないらしいのだが、、


だいだい、はっさく、ネーブルはアレルギーが発生するとのこと。


オレンジジュースを買ったのよ。


いつもと違う商品。


喉がイガイガ、咳はヒューヒュー、


結局、ステロイド服用で喘息薬などで治まったけど、次回からオレンジでも種類を確認せねばヤバいですねー。


温州みかんではアレルギーは出ないけど冷凍ミカンにするとアレルギーは出る私。


冷気でアレルギー発症😣💦


まだ、喉がイガイガするー。。。