学校を卒業すると同時に、結婚するつもりで付き合っていた人と一緒に暮らすため道外に就職。役所が運営する学童保育の仕事に就いた。

とにかく家を出たい、父から自由になりたい一心だった。


結局お別れし北海道に帰ることになった。


有名な企業で60人くらいの応募があった中、一人の採用枠に受かる。福利厚生でスポーツクラブにハマり熱心に通った。

そして、職場で知り合った

「この人だけは無いな」

と、思った人と結婚することに🤭ww


契約期間終了までは働き、結婚後は専業主婦になる。働きたくなかったのだ。

家計を管理するようになってケチケチ主婦になっていった😅

少しでも安く、そしていろいろな「もの」や「こと」を我慢した。


お金💴が一番になっていた。


通帳の残高ばかりを気にするように。。。


体調が悪くなり、買い物に行った時なんかは、倒れそうになり途中で休憩しないと動けないほどで、家に着いたときには倒れ込んでいた🤢暑さに耐えられなかったり、イライラ😡⚡もひどかった。

鍼治療の先生の助言で甲状腺の病気、バセドウ病だとわかった。


転勤になり神戸へ引っ越した。


精神的にヤバくなりそうだったので四国お遍路の旅を始める。データ入力の仕事にも就いた。

仕事はきつかったけど、仲間が出来て会話が楽しくて、それが楽しみで続けられた。


この時期なぜか、みるみるお金が貯まっていった。


お遍路の旅はいろいろとお金がかかるため、投資の利益で行くと決めた。

すると、不思議なことに毎回過不足なく旅費の分の利益を手にすることができた。


転勤で長野に引っ越しになった。


甲状腺の摘出手術を受ける。

症状も改善され少し楽になった。人が変わったようだとダンナさんに「良かった良かった」と言われたww


長野に行ってから家族にいろいろ起こりだした。


アメリカ在住の姉の夫が亡くなり、一ヶ月半アメリカに滞在していろいろと手伝った。

仕事が退職になって家に居る時間が長くなった母は不眠症から鬱に。入院したときや退院の時など一ヶ月単位で滞在していろいろ手伝った。

父が入院したときも、一ヶ月単位で滞在して手伝った。


疲れた。。。


お金だけを信用し、人が苦手で、何を楽しむでもなく、目が覚める度に「また今日も目が覚めてしまった」とため息をつくような毎日を送っていた。この先の人生も灰色に思えたから。


限界だった。


そんなある日、とうとう運命の人と出逢う日が訪れる。