あの人が悪いと自分の正しさを証明するために、あの人を見張っていませんか? | 自然の中で〜本橋なおこの心の話ブログ

自然の中で〜本橋なおこの心の話ブログ

自然の中で

自然のまま

自分自身で生きる

こんにちは^  ^
 
心屋リセットカウンセラー 本橋奈穂子(なお)です。
 

〇本橋奈穂子〇

プロフィールはこちらへ

 

 

〇メニュー・一覧
ご提供中のメニュー一覧はこちら

 

 

〇お客様の声〇

 

お客様の感想はこちらへ
 
〇質問その他〇
お問合せはこちらへ

 

 

あの人協調性ないんです


親がいつもこんなこと言うんです


あの人仕事できなくてみんな困ってます!


うちの子本当にトロくて


あのママ友いつも私をのけものにして


ご近所の〇〇さんがね



あの人が悪い、あの人のせいで、常識で考えたらおかしい!


ほら、またあんなこと言ってる!


ほら、またあんなことして!!常識ないの??!



あの人のせいでストレスいっぱい!


あの人どうにかしてー!!!!


{FF12ADC7-23B1-4A8C-B97D-97D841815E1D}

って悪のあの人を見張るのに夢中になってませんか??



あの人とは、親だったり、兄弟だったり、親戚だったり、ママ友だったり、同僚だったり、我が子だったり



常に目がつく

あの人がまたやらかすのを見ている 




常識とは、普通は、ここから逸脱した行為の決定的瞬間を見逃さないために。


で、また見つけてはイライラする。





暇か!!!!!

{CC013CAB-E7CC-4CD0-AA83-3F78A4077FC7}


自分の正しさ、自分の正義

これこそが真実

破るあの人は悪者

間違いをみつけてやりたいのは



ほら、やっぱり私が正しいでしょ?という証拠あつめ



暇なんですよ



暇だから、


悪者を作り上げて見張ることにエネルギーを使うことで忙しくする





自分にベクトルの向いてる人は、イライラしたとしても見張りません




私はなぜ、あの人にイライラしているのか、何が気に食わなくて、何を知りたいのか


と常に自分に目を向けます

なので、ぶっちゃけ

あの人が悪いと文句ばかり言う人は


他人の悪口に夢中になって暇潰しをしている


ようは


解決する気はない(´∀`)


のです。



自分ではなくとも

たまにいますよね?愚痴や相談してきて、アドバイスしたら

『アドバイスとかそんなつもりで言ったんじゃないんだよね』感を出す人w



暇つぶしに忙しいひとなので、そんな人に出会ったら



こう考えてください



『そんなことに時間使えるくらい時間があって豊かだな』と。



で、あなたがもし周りにイライラばかりして文句ばかり言っていたなら

こう考えてください




『私は超絶暇を極めてるのではないだろうか、、、』


そこに時間を費やせるだけ本当は余裕があるんですよ


さて、何に時間使っていきますか?


{A0ADCF27-01B6-4079-A451-F7DD0956CDD7}










【残席2】
戦略的ステップアップコーチ、あいうちひろかちゃんとのコラボ企画♡

パートナーにも応援されて自分スタイルで生きていく♡1dayグループコンサル♡


詳細はこちらをクリック









【残席1】

1月に開催の幸せママ基礎2dayセミナー‼️

{4C899212-5BCE-4709-B90A-3274CB232CEC}


ママ自身が人生を楽しんで、我が子に胸を張って人生は楽しいと言いたくなるそんな1歩に♡






イベント、カウンセリングの先行案内、無料ワークなど内容盛りだくさん♡

心が緩むLINE@
登録はこちらをクリック⬇︎

友だち追加
 
または
@nne8737o
で、検索♡