こんばんは。

 

「月曜日がきちゃったか」と、心から思う”たいようの子ども園”おおくぼしょうです。

 

今週は、卒園式・・・

きてほしくない週がきました。

たいようの子ども園ができたのが、4年前の2020年5月。

新型コロナが直撃で、街から車と人が消えた時。

なぜか、開園した”たいようの子ども園”

 

「幼児教育って?」と、説明にも悪戦苦戦。

 

不安で、不安で仕方なかった。

でも、できることは、ポスティングしかなかった。

 

「だれが入れたかもわからないチラシは触らずにぽいっ」の、時でした。

 

そんな時、ふっと利用してくれました。

一時預かりかり始まった幼児教育は、4ヶ月後には初めての『月極め園児』に!

 

そこからは、どんどん増えて、1年後には満員。

今では、2年でも待っていただける園になりました。

 

でも、そんな園を作ってくれたのは、紛れも無い、その時に入園(月極め)で利用し始めてくれたパパママでもあり、子どもたち。

 

その、子どもたちが4年近く、たいようの子ども園で、驚くほどの成長をとげ卒園するのが今週。

15年以上、3,000人の子どもたち送り出した私でも、正直驚くほどの成長を見せてくれました。

 

もちろん、非認知能力の!

そして、非認知能力の向上が、認知能力の向上にもつながるんだんって気づかせてくれました。

 

その子たちが・・・

元気に、パワフルに、たいようらしくおくりだすべし!

 

正直、昨日、思い出のムービーを変えました。

2週間ほどまえから本格的に取り組んでいた卒園ムービー!

 

若干です。若干、気になるくらいの何か

何かはわからず・・・・でも、この子たちにこのムービーは合わないと思い、やめました。

 

はい。やめます。

 

というよりも、作り直しです。

 

昨日は、多動の私には珍しく、山小屋(私の部屋)にこもりっきり。

パソコンと睨めっこ。

黙々と、休憩もトイレも忘れて、作りました。

 

まだ、完全では無いけど、自分が納得するムービーを!

卒園、入園する子どもたちらしいムービーを!!

お楽しみに!!!!

 





【引越し重要】

たいようの学校(自然教室)

コミュ会(パパママの交流会)

まなびっこ(子育ての学びの場)

の情報や申し込みをインスタグラムに引っ越しします。

ぜひ、情報等が欲しい方はフォロー&通知設定をお願いします。

https://www.instagram.com/taiyouno____/

たいようの〇〇(まるまる)のInstagram

3月のたいようの学校はハンターが登場??

image

 

わくわくしちゃうぜい!!

これぞたいよう流!!

たいようは照らし続けます!!子どもたちの未来を!!!!!!!!!!!!!!!!

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

子育て相談 子育て、教育の意見交換は

Line ID @240jzufr 子育てコミュニティまなびっこ

 

たいようの子ども園に関するお問い合わせも

「a so bi ba」に関するお問い合わせも

新放課後児童クラブについてのお問い合わせも

Line ID @522izzew公式LINEはこちら 

インスタグラムはこちら

facebookはこちら

 

 お友だち登録おねがいします。

☆☆☆☆☆☆