こんばんは。

 

新しいゲームや取り組みを考えるのが大好きな”たいようの子ども園”おおくぼしょう”です。

 

今までにあるものにさらにエッセンスを加えたり、まったく新しいものを考えるのがなぜか大好きなんですよ〜。

 

今までの、枠にハマりたくなし、真似もしたくない。っていう、変な癖!

 

ということで、今回の『たいようの学校』も、新企画。

 

ロゲイニングをアレンジした【ネイチャーロゲイニング】を開催!!

 

これは、まっちゃん先生に任せた!!

で、企画も運営もまっちゃん先生が頑張ってくれました。

 

ロゲイニングとは、戦略ゲームです。

どこを、どのように回って、時間内により多くの点数を稼いでいく!

 

今回は、年齢加点や、レア虫、レア鳥の発見加点なども加えられます。

 

だから、ふたを開けてみないと分からないのが、面白いところ!!

 

私も、オープン参加です。だって、めちゃくちゃ楽しそうだったから。

しかし、現地についてハプニングが・・・・

 

「やばっ」

 

 

「これで来ちゃったじゃん。」って、まっちゃん先生に八つ当たり・・・

そうです。ロゲイニングでめちゃくちゃ歩くのに、しかも山なのに・・・

 

 

サンダルできちゃった〜〜〜〜〜〜〜。

 

 



色々考えながら、話しながら車で来たら気づいた。

 

まぁ、しゃーない!(しょうがない)

 

サンダルで、戦うぞ!!(ハンデじゃ!!)

 

そして、スタート。

私は、得点の半分が正式得点となるため、必死こいて、サンダルで山を駆け回る!!

足の裏に靴擦れができながらも、必死に走る!!走る!!サンダルで走る!!登る!!くだる!!

 



ポイントを探す!!走る!!

 

そして、1時間半で全ポイントを制覇ーーーー!!

と思いきや、取りこぼしが〜〜〜〜〜。でも、今更もどれない!!時間オーバーだと減点対象だから・・・

 

 

諦めて、この得点で勝負!!

(正直、優勝はとれちゃったから、オープン参加にして優勝はゆずろうと思っていました。)

 

が、結果・・・・

 

 

 

 

 

 

4位・・・・・

 

 

え〜〜〜〜!!入賞もしてないし〜〜〜〜。

 

こりゃ〜、リベンジですわ!!

ちゃんと靴で!!!(言い訳)

 







とにかく、第1回の優勝は譲りますが、第2回は本気でいきますよ!!マジ!!

 

覚悟!!!

 

一応、優勝の盾は私の自作です。

懐かしの彫刻刀で彫りほりしました。

本当は、愛着があったから欲しかったなぁ〜〜〜。

 

でも、次回は私の元に戻ってくるはず!!

 

まっちゃん先生の、奇妙な動物ペンダントも、副賞で渡しました。

 

 

ロゲイニングだけで15,000歩!!

いい季節に、いい運動ができて、結果は満足してないけど、気分は最高だった!!

 

 

今日は、『たいようの学校』”ネイチャーロゲイニング”について書きましたが、実は今日、たいようの子ども園では、サンドウィッチ作り!!今日は、知る人ぞ知る「サンドウィッチの日」らしい。

 

3と3で1をさんどしてるから〜〜〜〜。だって!!

 

これは、明日にアップしますね。お楽しみに!!

 

 

 

遊びながら学ぶ!!

これぞたいよう流!!

たいようは照らし続けます!!子どもたちの未来を!!!!!!!!!!!!!!!!

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

子育て相談 子育て、教育の意見交換は

Line ID @240jzufr 子育てコミュニティまなびっこ

 

たいようの子ども園に関するお問い合わせも

「a so bi ba」に関するお問い合わせも

新放課後児童クラブについてのお問い合わせも

Line ID @522izzew公式LINEはこちら 

インスタグラムはこちら

facebookはこちら

 

 お友だち登録おねがいします。

☆☆☆☆☆☆