野生の朝顔には


マメアサガオ、マルバアサガオ、アメリカアサガオ、ホシアサガオなどがあります


これはマメアサガオのようです


~花仙人のブログ~


~花仙人のブログ~


~花仙人のブログ~


~花仙人のブログ~



マルバアサガオはずっと前から、あちこちで見かけました


~花仙人のブログ~


~花仙人のブログ~


~花仙人のブログ~


~花仙人のブログ~


~花仙人のブログ~



ここのはいつ見てもつぼんでいるのですが・・・


コヒルガオかヒルガオでしょうか


~花仙人のブログ~


~花仙人のブログ~


違う場所では、同じ花が今日も咲いていました(ここのはいつも咲いています)



~花仙人のブログ~


~花仙人のブログ~





「お-い、チョウチョいるか~!?」


チョウチョを二匹つかまえて、来ました

いらないというと、つかんでいた手を離しました

~花仙人のブログ~


このチョウチョ、前に捕まえたのと同じ


羽が切れてる


~花仙人のブログ~


もう一匹は


光のほうに向かって羽ばたいていきました



                             by 花仙人