長らく放置しました。
言い訳はせず、サクッと進めます。
 
今年は年明けからほんといろいろありまして、

体調面は不調、
でもやりたい事に関しては本人抜きでサクサクーって進む。

結果、自分の人生ながら、ちょっと流されてみようかなーと。
どんぶらこどんぶらこと流れております。
ようやく少し考えて見ようかなーなんて思ったりもして、ぼーっとブログを書き始めた次第ですが、うん、本当はそんな呑気にしている時間はない。
あと1ヶ月、必死にならないと行けない期間。
展示会まで、あと約1ヶ月。
いや、もう1ヶ月きってるし。
いやいや、過去最高に製作が進んで無い。
これには事情があって。
(結局言い訳になる)
冬に転んで、右肘靱帯を1ヶ月ちょっとのギブス生活。
ギブスしながらの編み物は出来ること限られるし、
長時間出来ないしなどなど。
しかも手加減変わるから難しい😓
で、ギブス外れてから頑張るって思ったけど
外れただけで完治したわけでなく痛みが居座った。
居座ってるけど2ヶ月ぐらいで病院終了。
あまりに痛がるけど大袈裟だと思われたらしい。
いやー、痛みに我慢強く、足の小指骨折した時も1日徒歩通勤(しかも雪道を)したぐらいなのに。

痛みは居座り続け、さらに強く主張するようになり、
このままでは靱帯ブチって切れるのでは?ってぐらいになり、
肘専門医を受診してリハビリ再開。
我慢し続けた期間、3ヶ月ほど。

またレントゲンとMRIを撮って。
見た感じ表面上は異常なし。
問題あるとしたら骨と骨の間。
手術で開いてみないとわからない。

でも、確実じゃないし、炎症しているからまず注射してリハビリして様子見て、手術は最終手段にしましょうと。
注射が効いたのと毎週土曜日病院通いであんなに痛かった肘が、動くようになった!
重たいもの持ったりしなければ痛みを感じることもなくなって。
たぶん、このまま治ると思う。
病院もあと数回で終わるのではないかと・・・

 

という右肘負傷の影響が大きすぎて、製作が進まずという状態なのです。
とはいえ、なんとか今年の展示会メイン作品は完成しました。
頑張った!

昨年完成出来なかった羽織。
今年のキモパには絶対着る!って決めてたので必死でしたよ。
必死な割に、二日前に完成というギリギリぶり。
まあ、羽織に関してはまた別記事で書きます。
プロに写真撮影してもらったので、綺麗な写真をお披露目したい。
 
そして、この肘の怪我、出勤途中の怪我という事で通勤労災になったのですが、
これについて私の経験が誰かの役に立つこともあるかもしれないので、別記事で書きたいとおもいます。
詳しくはその時書きますが、

まずは、声を大きくして言いたい。
「ちょっと転んだだけだし~」なんて思わず、
病院に行ったら、最初に「労災使います!」っていいましょう。
後から切り替えるってほんと大変なので。