今年もよろしくお願いします。

お花モチーフを使った手編みニット日花香、madokaです。

またしばらく放置していました。
月日が経つの早すぎません?
年末って気分があまりしないままお正月を迎え、
2023年も1週間すぎました。

今さらですが、昨年のまとめとして
2022年を振り返っておきたいと思います。

1月

弟と「1年間でより痩せたほうが¥3000払う」という勝負を始めたお正月。
この結果は・・・(12月で)


2月

健康診断で体重が2kgぐらい減っていて。
うん、頑張ってた。
毎日トランポリンしてたし。


3月

人生初の骨折。
トイレのドアに足の小指挟んで骨折したのよ・・・
治るまで3か月ぐらいかかった。
当然、運動できず。


4月

骨折治らず、極力外出を控えてて・・・


5月

ライブやもんじゃ食べに行ったり、ようやく外出しやすくなって。


6月

ペーパードライバー講習を受けて18年ぶりに運転。
その後、JRに乗って小樽の美園にイチゴパフェ食べに行って
南樽市場で頼まれ物の魚を買って。
坂道を歩きながら、
「午前中は車運転してたのに、なんでこの坂道をテクテク歩いてるのかな~」
って思いつつ、次は車で来ようと決意。

ニッターズハイ!のベストが完成。


7月

我が家にエアコンがやってきた!


8月

うーん、特にこれってこともなく・・・


9月

「こういうことしたいの!」って2023年への妄想がはじまって・・・


10月

眼鏡女子デビュー。
いや、まだ老眼ではありません。ぎりぎり・・・

キモパに参加。
製作していた羽織り間に合わず。
来年リベンジだ!


11月

3年ぶりの作品展。
お久しぶり~って会いに来てくれる人が多くてうれしかった。


12月

和な美の相棒、彩血主催のアグリーセーターパーティーに参加
もちろん編んだわ。
でも、みんなに可愛い~って言われてダサさが足りなかったみたい。

久しぶりに彩血と2ショット。
衣類系のクリエイター2人が
こんなダサい装いをしているけど、
通常の製作作品はダサさとは無縁です!

そして年末。
ずっと欲しいものリストにあったガスコンロとケトルを購入

白いガスコンロとピンクのケトル、気分上がる~。
今年はもう少し料理ちゃんとしよ~。

そして、1年かけた「痩せる!」勝負ですが、
まあ私の骨折とか弟の肩不調とかいろいろありまして
1年延長となりました。
ここから1年かけてしっかり体重を落とします。

っていってもさ~、ご飯食べ忘れたりしても全然体重落ちないのよ。
空気だけで太ってる気がする・・・
これは打開策を見つけなくては。




via お花のニット 日花香
Your own website,
Ameba Ownd