2歳2ヶ月になりました立ち上がるスター

最近の息子語録です。


ぶーぶっしゃー
しゃーってなんだろう?と
夫も私も???だったんだけど、
消防車、救急車、ブーブー車🚗
って事なのかな?と思ってる。



ちーあーうー
違う。と言っている。
まだはっきり喋られないから
◯◯? ちあうー、と
違う事を言葉で言えるようになった指差し

前までは、首を横にフリフリしてた。



玄関を開けるとレディーファースト。
保育園から家に帰って鍵を開けると、
どうじょ立ち上がると先に入らせてくれます。

先生のマネかな?ニコニコ知らんけど←



いーい?
YouTube見たい時、お菓子食べたい時など
私に許可してもらう時に言いますほんわか


可愛くて、つい、「いいよ目がハート
と言ってしまいますが、
条件をつけて許したりしています。



ぃすー
アイスの事みたいです。
これは難易度高くて…。
何回もちあうー不満と言われました笑ううさぎ

苦い薬を飲ませる時にアイスに混ぜていて
味を占めた息子はアイスの催促をするのであった😇




最近、成功した作戦キメてる

イヤイヤ期なもので、イヤ!が
増えてきたのですが、
歯磨き…イヤ!
手洗い…イヤ!

と、したがりませんネガティブ


私なりの2択を試してみました!

じゃあ、父さんと母さんどっちに磨いてもらう?
と聞くと
かかにっこりと答えてくれて、
大人しく歯磨きさせてくれるように泣き笑い



イヤイヤ期、また序盤ですが
試行錯誤しながら乗り越えたい煽り


少しずつ喋るようになって
とってもとっても可愛い\(๑°꒵°๑)/ハートのバルーン

大変な事もあるけど
癒しだよ、ほんとニコニコ飛び出すハート



息子語録、思い出したらまた書くぞ✐☡ 




歩くおまけ歩く

お父さんと2人で公園に行き、
留守番していた私にお土産をくれました目がハート


(何かの木の実)


散歩中にお母さんの事を思い出してくれて
(持って帰ってお母さんにあげよう。)
思ってくれた事が嬉しい目がハート飛び出すハート


少し潰れていたので
きっと落とさないようにしっかり
握って持って帰ったんだろうな泣くうさぎ飛び出すハート


はぁ可愛いよーーー泣くうさぎ