ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

保育園で熱が出てから3日目。
熱も下がって元気そうで一安心。

でも、子どもって不思議なもんで
熱があってもいつも通り遊ぶ…驚き

母は喉に違和感と頭痛でしんどかったぞ魂が抜ける

今日は大事をとってお休みし、
明日から登園仕事ですーっ‼︎
ほどほどに頑張ろ〜にっこり



カブトカブトカブト

連休中にささやかですが
端午の節句🎏のお祝いをしましたニコニコ

今さら〜爆笑笑いな感じだけど、
成長の記録として残しておきます立ち上がるハートのバルーン



カブトカブトカブト

5月4日で1歳1ヶ月になりましたが、
去年はまだ里帰り中だったので
今年が初節句になりました立ち上がるカブト
(月齢が近い方のblogを見てると、
初節句しました‼︎って方が多くて安心🥹💓)

(去年、誰とは言わんが←、
今年しないの?って圧がすごくて、
しないのウチだけか…って思っていたのです😭)




と言っても、飾り付けをするわけでもなく、
普通の日と変わりなく過ごしましたニコニコ


ちょっと変わったことと言えば、
夫が、
こどもの日のプレゼントを買ってあげたい‼︎
と言ったので、普段はなかなか行かない
ショッピングモールへ行ってきました車ダッシュ
(どこも人が多いね。着いて早々帰りたくなった😇)


前から、これいいなぁ‼︎可愛いなぁ‼︎
と言っていた、
ボーネルンドの魚の形をした木琴ルンルン

キレイな音色で心地いい〜にっこり飛び出すハート

(マレットもう一つあるけど、早々に行方不明。笑)



叩くのが好きな息子も興味津々ですが、
息子より私が興味ありです。
(吹奏楽部員だった私。奏でたがるよね〜爆笑)


お昼からは、少し遠くにある
新しく出来た公園に行きました歩く

ですが‼︎
グラウンドがドーーーン‼︎とあって、
遊具は大きい子向けのもので、
息子が遊べそうな所はなかった昇天


少しだけ芝生スペースがあったから
そこで遊んだりお散歩したり歩くハートのバルーン

しばらく遊んで暑くなってきたから
早めに切り上げて帰りました車ダッシュ
(暑いの嫌い🫠これからの季節どうしたらいいの?🫠🫠)



晩ごはんはお寿司〜ひらめき🍣
息子のご飯はお祝い御膳です‼︎

(誕生日の時も母が送ってくれて、
初節句なので今回も送ってくれた🥹)


誕生日の時とは少しメニューも変わってて、
柏餅風のさつまいもが好きそうだったよだれ
(これだけじゃ足らず、味噌汁を取り分けてあげました😉)


食後のケーキ‼︎ショートケーキ

まだ食べられないから、

生クリームを少しだけあげて、

残りは父さん母さんがいただきまーーすよだれ



私の母が買ってくれた五月人形と

写真を撮りたかったのだけど、

袴がお茶で汚れてしまい断念オエー

(また後日、体調のいい時に撮るニコニコ)

元気に大きくなるんだぞ〜ひらめき{emoji:662_char4.png.ハートのバルーン}