今晩わ♪たいよう整骨院本千葉院の渡部です
( ´∀`)

もうすぐ梅雨ですね。

毎日傘をさして通勤…億劫です(ーдー)ハァ…

濡れた折りたたみ傘をバッグに入れると書類やポーチが濡れ、濡れた傘をビニール袋に入れて持ち運ぶのは見た目が…。
 
そんな本格的な雨のシーズンに便利そうな傘を見つけました!

なんとものすごく水をはじく素材でできているという、ちょっと便利そうな傘なのであります。

その名も…アンヌレラ!



…濡れない傘?濡らさない傘?ってことですね。

レイングッズを取り扱う会社と、超高機能の布製品を手がける小松精錬という会社の共同開発で誕生したのが、アンヌレラ。

張られた布は超高密度繊維で出来ていて、ガンガン撥水してくれるそうです!

雨でびしょ濡れの状態でも、さっとひと振りすれば水はほとんど残らないのだそうです。

もうびちょびちょの傘を持ち歩かなくてもすむわけで、梅雨どきにはとっても便利そうです!

長傘に加えて、58cmと50cmの2つのサイズから選べる折りたたみ傘もあります。

ピンクやグリーン、イエローなどカラーバリエも充実。

UVカット率にも優れていて、梅雨にはもちろん日傘としても使えるとのこと。

しかし、毎日使っていると高機能な布といえど撥水力は弱くなってしまうものです。

ですが、お手入れしてあげることできっちり回復! 

傘を広げて温水シャワーなどで表面の汚れを落とし、広げた状態で陰干し。

乾いたら、傘の裏側からドライヤーやアイロンで温めるなど、熱を加えることで撥水力が回復するんだとか!

雨のストレスから解放してくれる「アンヌレラ」シリーズ、一度使うともう手放せなくなりそうですね\(^-^)/

たいよう整骨院のホームページ
http://snc-taiyou.jp