長生きする為に人間ドックに行きます

長生きするために健康診断に行きます

長生きするために保険に入ります

長生きするために投資信託します

 

長生きが自己満足の為に努力しているなら

長生きすることはエゴですよね

先生がそう言うのです。

先生は85歳なんですよ

先生は、「ただ」死ねないから感謝して惰性で

生きているそうです。

親族とは完全に絶縁して家族の為に生きていないし

家族には一切迷惑をかけたくないので

何十年も前の事

家族とは円満に絶縁したと言う

 

全くの一人で生きています

元の家族とは絶縁しています。たまに連絡することは

あっても、世間話で済ませて、友達程度の付き合いです

 

貴方が家族にもたれかかって、共存などすると

老々介護や家族に憎まれたり、憎んだりします

所詮は家族も他人の始まり「愛」「安らぎ」がなければ

単なる同居人だったらそれはどうなんでしょうね

 

国は家族制度があれば、家族は家族で面倒見なさいと、

綺麗ごとを言います。

「法律で決まっているから」と、

 

貴方個人の人権は尊重されないのですか

 

そんなことありませんよ。

個人の人権は国は、法律は尊重してくれます

こんな素敵な国は在りません

 

KY年寄りで免許返納もせずに事故を起こして加害者にたいして

家族として責められても、KY年寄りの同居人の起こした事で、

言うこと聞かないKY老人など放置しとくべきでしたね

 

もう、家族とは一刻も早く絶縁しておくべきです

独居老人は独居老人として家族に寄り添ってはいけません

 

人間はいつか死ぬのです。必ず死にます

貴方の長生きする理由は「エゴ」なんですから他人を縛っては

いけません。

 

姥捨て山が嘗ては在ったように、合理的な人間界の摂理の解決策です

 

老人にも赤ちゃんにも同等に人権が保障されています

子供はまだ一人では生きていけませんから家族が必要です

老人は「もう、一人では生きていけない」からといって、

赤ちゃんと同じ様に、家族に頼ってはいけませんよ。

 

もう、充分に生きたのですから、そんな死に体の貴方にも係わらず

国は、法律は人権を与えてくれています

一票があるのですよ。

 

何事につけても家族や他人に対して加害者にならないように

独立して全くの独りぼっちの戸籍にしましょう

あなたが、野垂れ死のうと英雄になろうと家族には迷惑をかけず

一人の人間として国に認めてもらい、生きてください、死んでください

 

仲間はいます。家族ではありませんが、友達は出来ます

私達も仲間になりましょう。独居老人ですがもう駄目ならば

死んで逝きましょう。仲間として見送ることは皆がします

 

家族にもこれ以上は迷惑かけたくない。貴方はお荷物になります

家族では抱えきれません。皆が不幸になります

後は国に面倒を見てもらいましょう。それだけの事はしてきました

議員や官僚はその為に居るのです。家族や身内では貴方はもう、

お荷物です。

まず、貴方は独りぼっちだと、戸籍で宣言して、家族とは絶縁して

孤立しましょう。仲間は私達も居ますから。

大丈夫、色々と相談してみましょう

 

他人と、ドライに金銭だけでつながれば感謝も出てきます

家族に甘えて寄っかかることは辞めてあげてください。

寄っかかられるのもその子の為にはどうなんすかね

 

大きくなれば、責任ある一人の人間としてみんな平等なんすよね。

 

先生の生き方に歳を取ってきて、世間のKYな老人事件を見るにつけて

理解したような気がします

勝手に交通事故を起こして来たり、万引きして来たり、KY老人は

家族に迷惑かけるな、家族は関係ない事ですものね

 

自分勝手に事故でも万引きでもすればいいですよ。良い大人なんだから

その為には完全絶縁して、独りで生きて行けと言う事なんですね。

 

了解しました。わっかりました。先生!!