もう、何が現実で何が妄想か

目が覚めた時に見ているものは何か

今も、眠っているのではないか

起きているのか

ここが今までの世界の続きなのか

 

私は特に何年か前に大動脈乖離で死んでいるので

特にこの世界が信じられない

 

大阪の街に毎日の様にあふれる人並み

私には全く関係のない、接点の無い世界

 

これも、まるで泡沫なのである凝視風船

 

今日もテレビは何処をつけても

WBCばかりで何のことやら

???無気力よだれ

 

野球に酔いしびれ世論は誘導されて

何のことやらはてなマーク

 

TVタックルというテレビ番組があった

ビートたけしや大竹まことや

真面目しやかに、何か語ったとて

肝心な所ではコマーシャルに切り替える

 

所詮、討論会の顔をしたところで

広告までの時間稼ぎ客寄せパンダ

「テレビショーなのだな」と実感する。

 

そんな広告までの時間つなぎショーで

何を偉そうに語ろうと所詮は見せかけ

誰かに言わされている仕組まれた時間なのである

 

プーチンころも、キム金玉頭も習金玉も

好き勝手出来ている現実を見れば

真面目に我慢して生きている人間が

義務を真面目に果たさねば、なんて考えている自分が

情けないし。自己満足、マスターベーションなんだなよだれキョロキョロ

と、思えてしかたない。

 

正義なんて今の世の中の辞書にはないのだ。

 

来たる選挙でどんな変化が起こるのかおやすみ

はたまた、何も起こさないで無関心な世界が

延長されるのか無気力ネガティブ

 

ただただ、無関心に生きるのは止めて頂きたいのだが

 

貴方が、もし、積極的な馬鹿ならば

害悪になるので黙っていても良いんだよ。

黙っていた方がいいんだよ

 

でも、そんな奴でも参加できるのが民主主義という

危うい政治形態なんだろうけどハイハイ歩く立ち上がる汗うさぎ

 

今、私は現実社会に生きていますかはてなマーク滝汗汗うさぎびっくり