社長の意見、見解なので

聞きたくない人は聞き流して下さいね


空き缶集めて大変やねショボーン

偉いなぁ😵(私の発言🥸です)


「この迂闊な一言が発端です。

             口は災いのもとなのですじゃびっくり


偉いかなぁ?🤔(社長です👺)

空き缶集めてどうするの?

売るねやろ。


道の空き缶ゴミ拾ってるなら偉いよね

捨ててあるゴミを

ゴミ箱をわざわざひっくり返し

漁って集めて偉いかな?

これはそのままでも業者が回収するし

場合によっては窃盗やでぇ


偉くないと思うよ

生産性の無い仕事やし

当然、身内も居てないからあんなことで

凌いでいるんやろうけど


毎日毎日、盗んで歩いてるだけ

道の空き缶回収ならそれは偉いよ

ボランティアにも近い偉業やし。

けど、別にして要らん事をして

金に替えて、生活してるだけ。

買ってくれる人の方が

ずっと偉いよなぁ。人助けやもんなぁ

企業の上前はねて生活のために売ってる

それだけやろ。


もっと、歩留まりのいい仕事とか

生産性のある仕事とか

考えないのかね?🤔


これが、木の実や野草や動物を採って

集めてるならわかるよ。

砂鉄集めるとか(ハハッ)落ちてる宝石を

探すとか。落ちてる10円探すとか。

それこそ生産性悪すぎてせんやろけど。


何で空き缶アルミ缶集めるかね

良い仕事云々より偉いか?❓️🙄

偉くはないやろ。

あんたさぁ、おかしいよ?❓️🤨

もっと毎日毎日頑張ってる人は一杯いるのに

偉い人は一杯いるよ。

地位の偉い人はスカが多いらしいけど、


アルミ缶集めるより同じ人生なら

何か考えないのかね?彼等は。

生きるためなら何か考えないのかね

あいつらは偉いかぁ?

偉いと思ってる❓️🤨


いえ、偉くはないですね。

(ポリポリ)(´▽`;)ゞ(ハハッ)💦