こんにちは、大洋ハウジングの松井です。

 

外構工事も終盤戦に突入致しました。

 

前回、ブロックの下地処理(左官さんによる下塗り施工)を行い、

 

今回は、仕上げ材料の施工・フェンスの取付を行いましたビックリマーク

 

 

 

 

最初に、仕上げ材料も下地材料と同じで、養生をしていないと

 

汚れて、落ちなくなりますので、しっかりと養生を行いました目

 

 

 

今回、使用しました四国化成の美ブロシルキーHGですビックリマーク

 

普通の美ブロの骨材より細めになっています目

 

なので、特にブロックに塗る場合は、下地処理を丁寧に

 

行っていないと、ブロックの目地が現れてきますので要注意ですあせる

 

 

 

今回は、ホワイト色を塗りましたビックリマーク

 

仕上は優しい鏝波仕上です目

 

 

 

とても、繊細な材料なので、仕上がりも美しいです!!

 

 

 

翌日、木目調のフェンスを取付させて頂きました。

 

お家の外観とマッチしていてとても良い感じに仕上がっていますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

ブロック塗り及びフェンス設置完了!!

 

次回、土間コンクリートの養生期間が終わり次第、

 

カーポート屋根の設置になります。

 

 

 

以上ありがとうございました。