こんにちは。藤本ですニコニコ

 

東京タワーの上半分がライトアップしていない日があるのをご存知ですか?

 

それは月に一回訪れる、満月の日。

 

満月の日に東京タワーの上半分の照明を消しているのは、満月の光を引き立て、より綺麗により感じてもらえるようにと、東京タワーが配慮したライティング方法なのですウインク

 

満月の日のライトアップは「満月ダイヤモンドヴェール」と呼ばれていますおねがい

 

上部のライトを消灯し、下部を12ヶ月のイメージに沿った季節のカラーでライトアップしているのだそうですびっくり

 

私が東京タワーへ訪れた日は2月24日。ちょうど満月の日で、下半分がピンク色にライトアップされていましたウインク

 

 

 

 

 

展望台からの夜景もとても綺麗でした照れ

 

3月25日は満月です。今月のダイヤモンドヴェールは何色なのでしょうね?

 

展望台から地上に降りたのは22時30分。いつものランドマークライトに戻っていました!

 

やっぱり素敵ですねキラキラ