こんにちは。藤本ですニコニコ

 

家は3度建てると納得のいく家が建つとよく耳にしますが、できれば初めてのマイホームで後悔はしたくないですねウインク

 

しかし、実際に生活をしてみないとわからない事もありますし、各ご家庭で生活スタイルが異なる為、こうすれば正解!という家はないのです。

 

そこで、我が家に住んでみて本当に良かったと思う事をご紹介したいと思いますウインク

 

毎日のように買い物をした荷物を玄関まで回り込んで、奥のキッチンやパントリーまで運ぶのは重くて本当に大変ですよねアセアセ

 

 

我が家に住んでみて良かったと思うことの一つは、キッチンの勝手口の真横に私の駐車スペースがあるということおねがい

 

買い物をした荷物をドアtoドアで即キッチンに運べるのですウインク

 

テラス屋根などの雨風対策をしておくと二重丸ですね二重丸

 

 

毎日のほんの小さなストレスが一つでも解消されると、生活がぐっと楽になりますねキラキラ

 

土地の形や間取りにもよりますが、生活動線をスムーズにする為に、計画段階で毎日の生活をシュミレーションしてみるのも良いかもしれませんねウインク