こんにちは。

 

 

大洋ハウジングの髙木です。

 

 

現在、丸亀市にて工事中の現場で2回目の石膏ボードが搬入されました。

 

 

まず、外壁を張り終えた所から断熱材を施工します。

その後、断熱材のシートを掛け、継ぎ目に気密テープを貼り

 

 

壁の下地となる石膏ボードを貼って行きます。

大洋ハウジングでは、一般的に使用されるタイプより強度のある

 

 

強化石膏ボードを使っています。

 

 

このボードは石膏の中に繊維を添加し、通常の約1.5倍の強度があります

ほとんどの内壁に使用しますので、耐震強度も計算上より

 

 

 

かなりUPしていると自分的には思っています。

 

 

運送屋さんの到着です。

今回はトラック2台で、210枚の搬入です。

吊り上げた時にボードの角が傷まないよう、角に当て盤を入れて吊ります。

 

 

この後は手運びで建物内に運びます。

2枚で約30㎏あり、涼しくなっては来ましたが全員汗びっしょりです。

 

 

ご苦労様です。

 

 

k様、明日はショールームにて設備の再検討ですね。

 

 

種類も多く迷われると思いますが、よろしくお願い致します。