こんにちは!


寒いーーー(>0<;)!!

と叫びたいフジサワですコーヒー



寒いと家事も捗りませんが…。

ドラッグストアやホームセンターに行くと気になる掃除用品が沢山あります!

掃除を捗らせる方法の一つとして気になる商品を買ってみるのもいいですね


早く試してみたいという気持ちにさせてくれるので有難いです。笑



その中でも コチラ↓



情報番組のお掃除術のコーナー等でもよく取り上げられているセスキ炭酸ソーダ

というアルカリ剤で作られたスプレー


重曹よりも万能だという方もいるので試してみたくなります!


これは既にスプレーになってますが、スプレーはお家でも簡単に作れそうです。


水に溶けやすい、油汚れにも強い、などの特徴があり洗濯洗剤としても使用できるそうです洗濯



このスプレーで掃除したかった場所はレンジやトースター、ステンレスの部分など。

吹きつけて拭き掃除するだけですが、結構綺麗になる~あんぐり


スプレーじゃなく、セスキ炭酸ソーダを買ってみようかという気持ちになります☆


他にも好奇心で購入したものたち…


CMでおなじみの↓ピカッと輝くシート

これ一枚で家中の蛇口をはしご出来ます指圧の心




ゴムパッキン用カビキラー

お風呂の窓のパッキンは使用後に水滴を拭き取り、換気していても、どうしても気になる!

パッキン用のカビキラーは一度の使用でかなり効果ありでした。塩素の臭いもそこまで気にならないのが嬉しい♬



他にもやる気出そうなおすすめの商品があればぜひ教えてください~(b^-゜)




昨日は丸亀でも雪が舞ってました *


一昨日の夕方から一気に天気が崩れ始め、強風の為

外のトネリコ木を一旦避難する松井さんとオクムラさんキラキラ

ありがとうございますスマイル





寒さも一層厳しくなって来ましたが、皆さん体調に気を付けてお過ごしください音譜