こんにちは音譜


今年は暖冬で、寒いのが苦手なわたしには嬉しい~~と思ってましたが、今週は寒いですね。

みなさま、風邪ひかれてませんか?




ショールームのキッチンに新しいフライパンを発見ビックリマークしました。

社長がショールーム用に買ってきて下さったようです。


ステンレスのカッコいいフォルムフライパンが素敵ドキドキ

これだと、見せて収納しても良い感じです!





18-10ステンレスで少し重いけど、

表はちゃんと加工してあるのでくっつかないし、手入れも簡単です。




ショールームのどこかのキッチンに置いてありますので、

来られた時に探してみて下さい(笑)




さて、冬の時期には「鍋」shokoponですよね。

鍋をするとき 土鍋 を使われる方も多いかと思いますが・・・・



キッチンが IH の方は要注意です


IH対応用の土鍋が売られていますがIHクッキングヒーターでは

「ご使用をお控えください」とされているものがあります。


トッププレートに傷を付ける場合があったり、IH対応土鍋の仕様によっては

IHクッキングヒーターの故障の原因になったりするようです。

この場合の故障は保証対象外で有償修理になるようです汗


IH対応土鍋が100Vの卓上IH前提の商品で、

200Vのキッチンのクッキングヒーターには対応していないので

問題が起こっても保証できませんということみたいです汗



気になる方は、クッキングヒーターの説明書と鍋の仕様をチェックしてみて下さいねポイント。



以上、オカダでした音譜ぺこり