こんばんはw

大洋ハウジングの道下です。



本日は、昨日宵建てした丸亀市で、上棟をさせていただきました。



大屋根の素敵なお家です。


リビングが吹抜けになっています。


高い所が苦手なご主人様に

記念なので棟木を納めていただきました。






上棟式


・ ・ ・ ・ ・ 今、みなさん画像を、二度見しませんでしたかはてなマーク目




私も初めて見ましたが


ご主人様のご実家の徳島では、上棟式のお餅といえば


真ん中の天餅の周りに12個のお餅を供えるそうです。


地域によっていろいろなやり方があるんですね (‐^▽^‐)


とても勉強になりました (´∀`)




台風が近づいているので


本日も、もちろんしっかり養生させていただいていました。


ここまでくれば安心ですね。




T様、本日は誠におめでとうございます。


一日中、大工さんへのお心遣い、誠にありがとうございました。