お世話になります。

小池です。


先日 知人から4月の日米首脳会談でオバマ大統領が来日した時に、安部首相が

会食時にお酌をした「賀茂鶴」という広島のお酒をいただきました。





早速 味見をさせていただきましたが、アメリカ人の好きそうなすっきりとした甘みのある大吟醸でした。

接待用に吟味して選んだ感じがしました。

桜の形をした金粉が2つ入っており、視覚的にも楽しめるお酒です。

                


このお酒を飲みながら、どういう話をしたのか想像しながら飲むと、夢が膨らみ、とても気持ちよくなりました。


個人的には、こちらも先日上棟の際に、お施主様にいただいた、お施主様の出身地の奈良の地酒のほうが、きりっと辛くて好きかもです。




食欲の秋に、美味しいお酒があると何より幸せを感じる今日この頃です。