みなさん こんにちは音譜

アナブキですさくらんぼ


すっかり秋ですね~

秋と言えば  

スポーツの秋ですもみじ



先日、娘のバレーボールの試合がありました。


普段は硬バレーを練習していますが


今回はソフトバレーの大会です旗




ボールもやわらかく、ビーチボールみたいなボールです。

硬バレーは6人制ですが

ソフトバレーは4人制です。


試合はいくつかのブロックに分かれ

それぞれ上位がトーナメントに上がれます。


娘のチーム、くじ運がよかったのか

ブロック1位通過できましたクラッカー


そして、トーナメント表をみると

またまたラッキーなことに

シード権チョキ


そして、ドキドキの初戦

難無く勝利ビックリマーク


すごい!!優勝できそうじゃない?

と、親たち勝手に盛り上がりニコニコ


次の試合に勝つと決勝メラメラ


と、相手を見ると男子のチーム

なんだか小柄な感じで

またまた、いけるよ~

テンションアップ (親たちですDASH!


いざ、試合始まってみると

相手チームなかなかやりますあせる


なんとか1セット取ることができました


そして2セット目

いやな流れが続き叫び

取られてしまいました


後がない3セット目

娘チームも勝ちたいがあまり

ミスすると、顔に出てイヤなムード全開


結局、負けてしまいました汗


相手チームの男の子たち

ガッツがありましたビックリマーク

絶対取る!という気持ちで

負けた気がしました。



子供達、号泣しょぼん

1セット取っただけに悔しさ倍増です




でも、よく頑張ったクラッカー

3位の賞状もらいましたチョキ


この悔しさをバネに、

もっともっと練習して強くなって欲しいです。


チームの絆も深まりました音譜

本番は、11月の県大会です!!



そして、毎回ですが

子供の試合見るのドキドキします爆弾


応援に力入りすぎて

声がガラガラ、

持ってたうちわ、ぼろぼろです(笑)






みなさんは、スポーツの秋

満喫してますかはてなマーク