ご無沙汰しております。


なんか、更新が半年に一回のペースになってきてますね。


私はなんとか元気にしています。



コロナの第7波は、今までと違う猛スピードで私の周りにも迫ってきています。


先日、入浴介助で支援に入ってくださっているヘルパーさんがコロナ陽性になり、日程的に私は濃厚接触者になるから検査に行ってくださいと介護事業所さんから連絡が。


え!そんなの、どこに行ったらいいの?!と調べまくり。


検査してくれるとこを探すだけで一苦労。


自治体のサイトを見てもなんかよく分からず、落ち着いてじっくり読んで、なんとか理解した。

これ、高齢者とか判断力が衰えた人なら絶対分かんないよねとかそういうことが気になる。


で、私が濃厚接触者なら両親も濃厚接触者になるやん!ということで3人で検査へ。


あの唾液を溜めるやつが、けっこう苦痛でした。


そんな簡単に唾液なんて出ないわ!と思いながら。




結果が出るまでの一日半。

本当に長い時間でした。


陽性だったら私はどうすればいい?


基礎疾患があるから入院?


でも入院してベッドにずっと横たわっていたら、筋力衰えまくる。


それだけは避けたい。


あーどーしよーーー。





で、スマホに結果が通知され、見るときはドキドキこわかったです。

合格通知を見るときみたい。笑





幸い3人とも陰性だったので、ひと安心。


でも結果が出るまでの間とか、ヘルパーさんの支援が停止になったり、生活への影響の大きさを痛感しました。




訪問リハビリも(最近やっと始めたのです)、療法士さんの担当利用者から陽性が出たから、濃厚接触者になり今週は行けませんとか。(もう落ち着きましたが)


あちこちで影響出ています。


だけど訪問リハビリは、自分の身体をメンテナンスするとても大切なもの。


コロナが怖いからと一旦中止してしまうのも、身体のためを思うと宜しくない。


なので訪問リハビリはまだ継続しています。




本当に、平穏に過ごせる日々が早く戻ってほしいです。