叡智とつながり自分を癒し
自分を表現する
ライフアートクリエイターのさんちゃんです


マンダラとは

インドのサンスクリット語の

mandalaを音写したもの

本来の意味は

「本質・中心などを持つもの」

として表現される

意訳すると

輪円具足・丸くて完璧なもの


今回の合宿で学んだこと

・やってみて失敗を知る

・正解もなく本当の自由は難しい

・まずは真似よう

・とにかく精進しよう


記念の一作目

めーいっぱい失敗を体験して💦

なんとか仕上げたけど😆

前回の写真より整ったかなぁ🥹


精進して自分の世界を創りたい❗️

合宿で色々繋がり腑に落ちて

ハートに火がついた❤️‍🔥


〈最後に先生が紹介してくれた言葉〉

人生は自分自身を見つけることではない

自分自身を創り上げることである

  by ジョージ・バーナード・ショー


合宿中の空雲の写真もどうぞ❣️