大地と太陽のエネルギーで癒しと気づき
     智慧を伝える

ライフガイドクリエイター さんちゃんです

    今日もありがとうございます😊



山本五十六語録

続きがあるのを知っていますか?


  やってみせ、言ってきかせて、させてみて
  褒めてやらねば、人は動かじ


この部分は知ってる方も沢山いると思います。


続きの文を知って

心に刺さり時折読み返しています。

肝に銘じたい大切な言葉です。

以下、紹介しますね

↓     ↓     


  やってみせ、言ってきかせて、させてみて

  褒めてやらねば、人は動かじ


  話し合い、耳を傾けて承認し

  任せてやらねば、人は育たず


  やっている、姿を感謝で見守って

  信頼せねば、人は実らず



いかがですか?

自分育てにも、組織作りにも

色々当てはまると思うのですニコニコ


特に子育て世代の親御さん

教育に携わる方々に

知って欲しいと願うものです 飛び出すハート