わからない・・・ | 毎日 楽しく日々前進!!

毎日 楽しく日々前進!!

少しずつでいいから、前に進んでいければいいな~~♪

大雑把な私は、今まで、カードのポイントやマイル、そんなに気にしていなかった。
明細見て、「おお、いつの間にかポイントたまってるじゃん!!」ってな感じで、色んなカード使ってた。
そして、旅行で飛行機に乗る時のマイルも特に気にせず、マイルを貯めていたけどそういえば一度も使ったこともないし、どの位貯まっているのかも知らなかった。きっと、期限が切れて消滅していったんだろうな。

来月、旅行で飛行機に乗るのでちょっと見直してみようーって思ったけど。。。
色んな会社同士が提携してカード作っていたり、ETCやスイカをつけたいとなると、他の種類のカードに変えなきゃいけなかったりで、何とも面倒ガーン
はぁ・・・
ここ最近ずっと調べているけど、なんか疲れてきちゃった矢先に、普段よく使っているカード、年会費がかかっていたみたい目年会費がかからない種類のカードもあるのに何でこっちのカードをチョイスしたんだろう。。。
年会費かかっていないと思っていたのでちょっと悔しいなあせる

たまには、見直しも必要ってことだし、何よりカードの枚数減らさなくっちゃ。。。
未だ、結論出ない、どうやってポイント、マイル貯めようかな・・・。汗