朝起きたら喉がカラカラなのが

何日か続いた後

身体が熱っぽくて扁桃腺が腫れて

飲み物を飲み込むのも辛くて

最近開業した評判の良い耳鼻咽喉科に

行ってきました。


やっぱり扁桃腺の腫れを指摘され

熱のせいかリンパ腺も腫れてるので

甲状腺も気になる歳だし

エコーで診てみてもらう事になりました。


最初右側の首を診て

あー嚢胞があるけどこれは大丈夫だよとか

声をかけてくれてましたが左側になったら

『うん?うーん。…』と沈黙。

先生、怖いって滝汗って心の中で叫んでいました。

椅子が起こされ先生と対面になると

画像を見ながら

『ポリープがあるね。あとリンパ腺の腫れもちょっと気になるなぁ。検査するとしたら針で刺して調べる事になるね。喉の調子が良くなってからだけど』と言われ全く心の準備が無かった私はだんだん息苦しくなり目の前が暗くなりこれは貧血起こすなっと察知した私は何とか『先生、気持ち悪いですゲロー』って伝えてから意識失ってしまいました。


何分経過したかは分からないけど

夢の中で何か声聞こえるって思って

目を開けると先生と看護師さんが

心配そうに見てました。

ハッて我にかえり

『すみませんでした』って

平謝りしたのですが

何も謝る事ないし驚かせちゃったねって

すごく優しく対応してくださり

その日は帰宅したのでした。