みんみんです☺️
おはようございます!!

昨日は私の中では一大決心して、
自己開示を始めました。

やはり初めは、
誰にでも自己開示したわけではなくて。

私のことを知ってを知ってみたい
と思ってくれる方に
自己開示していきたいと思いました。

Instagramの
非公開のアカウントので
投稿させていただきました。

自己開示して思ったのは、
やっぱり怖いですね。

もちろんやる前も怖いんですが、
やってみても、
怖いなって思います。

もちろん見たいと思ってくれた方が
申請をくれて、私がOKでして、
ホームのような場所で
みてくれているのはわかっていても、
それでも
怖いなと思いました。

じゃあ怖いから
やらなければ良かったと思っているか?
というと、
やって良かったです!!

やる前の想像の怖さと、
やって感じられることは
違うんですよね。

だからまず
やってみて感じる
それを大切にしようと
思っています。

私の中の怖さは、
なんだろう??
と考えを巡らせると、

多分、
自分の信念のところに
少し繋がるのですが、

🌟偉ぶりたくない
🌟自由を尊重したい
🌟義務感を与えたくない
🌟どうしても苦しい時や頑張れない時に見た人に苦しくさせたくない
🌟人をカテゴリー分けしたり、
上下で分けたくない
🌟競争みたいになりたくない

そういう思いがあって、
意図せずとも
自分の発信が
誰かを傷つけてしまうことを
恐れていたんです。


結構今までの人生の中で、
『あなただから』って言われることに対して、
それが褒め言葉であっても、
なんかこう、
寂しさというのか辛さと言うのか
距離感を感じてしまう自分がいたんです。

私が経験を話すことで、
あなただからできることなんだ
と思わせてしまったり、
思われたり、
傷つけてしまったり、
自分が自分を責める原因になったり、
私が『出来る側の人人』
のように分類されて
見られるのが嫌だったのかも。

でも、
みんなそれぞれ
『あなただから』
なことがあって当然なんですよね。
人の数だけ、
そのひとだけの人生が
あるのだから。

となると、
私だけの経験は
私しか伝えられないのだから!

怖くても
私がやるんだよなー!😂
となんだか納得して。



経験、考え方、信念、状況、環境、
全て個々に違っても
私の中では
みんな
看板持ち
心ある、人♡

私が苦手な人、
嫌いな人も、
私が関わらないと決めるだけで良くて。

きっと誰かの大切な人だし、
誰かを幸せにしているのだろう。

自分が交わることを
選ばないだけで、
私も楽に幸せでいられる。

それぞれに
幸せに生きてほしい
と思っています。



他の人のやり方とか、
経験が全て当てはまる人は、
この地球に1人もいないから
本当に誰かと比べて
ほしくないなぁ🥹👌

例えるなら、
そうですねー💡(u_u)

料理かな💕☺️!!

人の数だけ
人生を生きるための
レシピがあって、
そこに
材料も
作り方も
載っています。

と思っていて。

レシピ自体みないよー
レシピ通り作りたい!
レシピ通り作ってみた上で分量や材料をアレンジしたい!
レシピの中のこの材料が苦手だから
最初から抜いたり、代わりのものを入れたりしたい!
レシピに目は通すけど、適当に作る!

どの方法でも、
作りさえすれば
料理は出来上がります✨🥰
自由!!

しかも、
正解とか不正解はないし、
出来上がり〜と思っても
また調整したり
一から作り直したりもできる。



だから
自分がこの考え方とか
やり方ためしてみよう!
素敵だな〜
と思ったら、
使おう!と決めた部分を
この自分で実践してみたり
考え方を取り入れてみる。

それがやっぱりあってなかったな
っていうことももちろんあると思っていて。

挑戦
とか、
やってみる
というというところに行き着いた
だけでも素晴らしいことだと思いますし、
逆に
やらない
試さない
と選ぶのも選択する経験をできていると思います。
自分の考えはこうだな
と再確認して

やらない選択や
断る選択も
挑戦だったりしますよね☺️

やっても、
やらなくても、
怖さはありますから♡


怖いってことも、
健全で大切なんだと思っています👌


全ては
人生の材料だなって思ってるので、
私がお伝えすることも、
自分自身を生きるための
材料にしてもらえたらいいなって思ってます。

材料は全部必要なわけじゃないし
そのときの気分とか、
作りたいものが違うとか、
食べたいものも日によって変わったりするから


目に入ってきた材料を
全て使わなきゃいけないって思わずに
見てもらえたら嬉しいです💕☺️

ただ、
料理に例えた時に
一度に食べられる量は限られているし
自分で作ることができる
生涯の食事の回数は無限じゃない。

だからこそ、
タイミングや量や何を作るか
自分で考えて、
自分で選択することが、
大切なんだと思っています。

人生はたくさん
選択に迫られることがあるし、
迫られたとと思っていなくても、
無意識にしている選択が
たくさんあると思います。

その選択を、
今自分で選んだんだなっていうことを
なるべく意識できるように
最近しています。
小さい選択でも♡

今日はそんなところですかね。
またブログでお会いしましょう。
インスタグラムなども、
更新したいと思います。

この記事を読んでくれた方も
そうでない方も、
元気で幸せでいてくれたら嬉しいです。
今日も生きていてくれて
ありがとうございます🥹♡


それではまたね💕

みんみんより☺️