やっと行ってきました | 太陽のブログ

太陽のブログ

ブログの説明を入力します。

免許証更新に…….



誕生日1ヶ月前からの案内のハガキはとどいてたんですが…….
まだまだ先〜〜
なんてのんびりと構えてたら
8月は全く動けなくて…….
9月入ってすっかり忘れてました💧

締め切りの最終日1週間前でやっと…….です



ヤッター🙌
ゴールド免許です!!
多分ゴールドは20年ぶりくらい笑笑
なんやいつもひっかかってます

前の更新から5年も経ったのにビックリやし
時が経つのが早すぎて…….

更新もややこしくて、メンドくさくて
時間取られてのイメージでしたが
一掃してました
手続き終わるまで10分ほど
あと優良者講習が30分
1時間以内で終わりました〜〜





今回ゴールドが不思議なんです
私、前回免許更新してすぐに
自宅マンション下に駐車してて
駐車違反してるんです…….
なぜ?ゴールド?

講習でわかりました
免許更新時から
違反して40日間くらいは手続き等が
出来てないからその間に違反した場合は
ゴールド扱いになるみたいですわ!

じゃ次の更新は青色免許で
即日に免許くれんのかぁ〜〜💧


ゴールドは即日に免許くれるのは嬉しい😊
また警察に行かんならん!!って思わなくていいから〜〜

5年後…….
まだ現役で運転してると思うけど…….
歳を考えたら恐ろしいわ〜〜💧