この投稿をInstagramで見る

. 今日7/22(月)も12時より通常カフェ営業◎ . 昨日は参議院選挙開票◯ . #れいわ新選組 特定枠の2名。 . 前代未聞の流れ。どんな風が吹くのか楽しみです。 . #山本太郎 さん今回は日本ぶっちぎりの支持を集めたものの、党の総数がやはり少なく当選ならず。 . でも、衆議院議員に向けて頑張るのと、党首としてテレビとかに出る権利をゲットしたとのことで希望。 . #やすとみ歩 さん #大西つねき さん。政界に風を吹かせてくれそうな賢くて心があって素敵な人達なんだけど、やっぱそんな簡単じゃないんだな。 . 驚いたのが、今回増税もあったし、Facebookでは今まで動いたことのない人達の動きもあって、投票率が多少なりとも増えるだろうと読んでたけど、前回より更に減ったらしくびっくり。 . 理由は誰に入れたらわからない。と信頼できる人がいない、政治では変わらない。めんどくさいが ほとんどなんだろうけど、 . 日本人の民度はほんとにどうなっちまっとるのだろう。 . 何も知ろうとしないまま、考えようとしないまま、どんどん増税されて、税を払わされ、テレビの推奨するままローンを組み、意味もなく奨学金で大学に行き、働けどもお金がなく、貯蓄もなく苦しい、若い世代は貧しく老後が不安だと嘆く。それでも考えようとしない、知ろうとしようとしない。選挙は行かない意味は何だろう。意味すらあるのだろうか。 . 僕は僕なりに考えた選択肢で生きているので、社会に振り回されることなく、自分も息子もたくましくマイペースに生きているのでお金や地位や名誉はないけど、不安もなくて、今とても幸せなのだけれど、考えず、対策もなく、社会に流されるとゆう人はこれからの世の中を生きるのは本当に大変なことだと思う。 . . 僕の周りの知人やたいようのお客さんのほとんどが聞くとちゃんと選挙に行っていて、自民公明に投票している人とは出逢わないのに、自民党は不動のダントツ。 . なぜ自民党や公明党に投票するのか、ほんとに気持ちがわからなくて、当事者の方に何に賛同しているのかその意味をちゃんと聞いてみたいけど、本当に出逢わないから不思議。実際に投票してるひとがいるんだもんなぁ。 . . . ◎選挙は終わりましたが一喜一憂しても腐らずこれからも引き続きやっていくこと◎ . ◎たいようや僕個人のSNSの繋がりやフォロワーを増やして、テレビ以外の情報をキャッチしてもらえる機会を増やすこと。 . 震災以降にたいようをはじめて、繋がった方には地道にイイねのリクエストをさせていただいています。 . その結果たいようのFacebookのいいねは今は4688名まで増えました。(Facebookは煩わしいことも多いと思いますが、リアルタイムな多方面からの情報や流れをキャッチするために、本名がいやなら偽名でもなんでもいいのでアカウントは絶対持って情報はキャッチしておくべし。) . ◎様々な考え方を持った色んな年代や色んな思想や背景を持った方々と協力的に繋がって、政党とか派閥とか対立とかじゃなくて本当の意味で最善を考えようとするひとが集える、政治だけではなく、暮らしの知恵や感性を高める学びや教養を交流していく場所として存在すること。(今回の選挙では超個人的趣味で #れいわ新選組 を応援してましたが、盲目的に感情的に支配されているわけではありません。) . . カフェとしてはもはや相当説明しづらいカオスなたいようですが、 . 次世代をサバイブする為の新しい学びのコミニュティスペース&カフェ、情報や疑問を投げかけるツールとしてこれからも自分のできることを続けて行こうと思いました。 . 今日も12時より通常カフェ営業中にリフレクソロジー(足つぼ)とタロットリーディングの出店もあります。 . 疲れやモヤモヤすっきり手放しに来てくださいね◎ . . 写真は昨日行った岐阜県多治見のカフェ「花蓮(ホワレン)」さん。 . 自然の中で静かなチルタイムをいつも過ごさせていただいています。 . 僕もはやく自然の中でゆっくり暮らしを根付かせてマイペースに日々を送りたいところですが、まだまだ街でやるべきことがあるみたいです。 . いつか来るその楽しみの為に日々を頑張ろう。 . . 皆さまも色々お疲れ様です。 . 終わってホッと一息。 . リフレッシュしたら、またぼちぼち頑張りましょう。 . 引き続き生きている限りた子どもたちや子孫が幸せに生きる未来を諦めないことを続けよう。 . . . たいよう Human Connection Natural Cafe & Space . 住所:愛知県春日井市如意申町7-12-5 . 電話番号:0568-32-1331 . 営業時間:12:00〜17:00 . 定休日:日曜日 . ホームページ:https://taiyoutaiyoutaiyou.jimdo.com/ . イベント等の詳細は下記のリンク又はプロフィールのホームページのリンクよりご覧ください◯ . https://www.facebook.com/taiyoutaiyoutaiyou/events . #自然療法 #地球 #春日井 #日本 #自然 #アート #ヨガ #リラックス #ホリスティック #名古屋カフェ

Mizuno Tomoya/水野智哉さん(@taiyou_tomoya_mizuno)がシェアした投稿 -