年が明けて、ひと月、色々ありますね。

僕もそれなりに考えさせられることもしばしば魂が抜ける

1月中旬から鼻に出来たデキモノが猛威を奮い、どんどん腫れてちょっとジブリの映画のアオサギ男みたいな鼻になりかけて医者で薬もらいました笑い泣き

ようやく治ってきたと思ったのも束の間、反対側の鼻がやられて未だの鼻の痛いのから解放されない日々真顔

ああ、早く治って欲しい笑い泣き


さてさて、我が家の娘たちは謎の発熱があったりしましたが、概ね、みんな元気です。


長女は高熱が出て、インフルエンザやコロナが流行っているので検査したものの陰性びっくり

2日くらいでケロッとしてましたにやり

そして、1月後半


ついに長女の部屋に念願の机とベッドラブ

ニ◯リのシステムベッドウインク
秘密基地があると言って長女はご機嫌です。
しかしながら、見ての通りの狭さ、机が半分しか出ませんニヤリ
もちろん、ちゃんと寸法測って勉強に支障が出ない幅というのを把握したうえで購入設置しましたニヤリ
ちなみに組み立ては僕が一人で黙々とゲラゲラ
棚や机はともかくベッドはなかなか大変でした。
完成して2日くらいは頑張って一人で寝てましたが、まだまだ皆で寝るほうが落ち着く1年生です口笛

次女と三女は前回に続きトイレトレーニング中。
保育園でも決まった時間は、通称「おネエさんパンツ」を履いて頑張っていますウインク
うまくいく日といかない日とがまだまだありますがオムツ離れに向けて頑張っているみたいです。
どちらかと言うと次女のほうがトイレに行く回数は多くて、うまくいく日は朝から夕方までオムツを濡らさない日もありますチュー
凄いときは夜寝て朝起きるまでオシッコせずに起きてからトイレでオシッコが出来る日もありますポーン
そんな日は本人も誇らしげだったりしますニヤリ
三女も時々トイレに行くのですが、すでにオムツの中でした後だったりして、トイレで出ずに不機嫌になったりしていますが、上手に出来た時は嬉しそうです。
💩はどうしても踏ん張るのがまだ難しいみたいでトイレではうまく行ったのは見ていませんにっこり

次女は0歳児クラスから保育園にいるのですが現在1歳児クラス
0歳児クラスから一緒のお友達には心を開いているらしくおもちゃの取り合いとかもするみたいですおねだり
でも、1歳児クラスから一緒になったお友達にはまだ少し心を開いていないらしく、おもちゃも取られたら、どうぞと譲って先生のところに行って取られたと泣くらしいです驚き

三女は相変わらず活発でクラスでも一番みたいですウインク
口も達者で他のどのお友達よりよく喋るみたいですニヤリ
夜、起きたかと思うと唐突に嘔吐滝汗
その後ももう一度吐いて、とりあえず嫁さんと別室に移動真顔
長女と次女を寝かしつけて僕はそのまま寝落ちえー
嫁さんと三女はその後も何度か吐いたみたいであまりしっかり眠れなかったみたいで朝、グッタリしてましたが、三女の目は結構元気でした。
朝から小児科で診てもらって整腸剤と吐き気止め、抗生剤ともらって帰宅。
特になんら病名は告げられなかったみたいです予防
吐き気さえなければ元気ですが唐突に襲ってくる吐き気……とりあえず大人しく横になっている三女です。

そして、汚れ物は軽く手洗いしてキレイにして脱水させてからコインランドリーで改めて洗っておりますにやり
待ち時間は帰宅せず、一人優雅な読書タイムを味わう僕なのでしたぶー