赤ちゃん子供の頭の歪み、斜頭、絶壁、短頭症、向きグセをソフトな手技で治療しています。

向きグセにはATNRという反射が関係している事がよくあります。

例えば右に向きグセの子の場合、向きグセと逆の左腕左脚を曲げる反射です。

なので左の股関節が固まりやすく、左膝を立てたような状態にもなるので、右に向きグセの子は左の股関節脱臼が起こりやすいと言われます。

右ばかり向いてると自分に左腕左脚がある事に気づいてない子もいます。

指しゃぶりなどを片側だけしかしない子もいます。

左腕左脚を優しく撫でてあげて、左側の意識を持たせるのも大事です。

また左の関節が固まりやすいので優しく肘、膝、股関節などを伸ばしてあげるのも良いです。

ただし、股関節脱臼の疑いを健診などで指摘されてる時は脚を伸ばしすぎると良くないので適度にしてください。

ATNR自体は原始反射と言って正常なものです、個人差はありますが3〜4ヶ月頃には無くなります。

股関節脱臼は昔は出産前から外れて産まれてくると考えられてましたが、今は出産後の外的要因で起こる事の方が多いと考えられてます。

女の子で寒い時期や寒い地方の子は特にATNRも注意して見てあげると良いです。

身体は全部膜組織でつながってます。

ATNRを一つ取り上げても、背骨、骨盤、頚椎、脳の発達への影響、股関節など全てに影響します。

なので赤ちゃん子供の頭の歪みや向きグセを治療する時も全身から見ていきます。

 

神奈川県伊勢原市のたいよう整骨院では赤ちゃん子供の斜頭、絶壁、頭の歪み、向きグセなどを施術しています。

小児オステオパシー、小児カイロプラクティック、整体技術などソフトな手技療法を中心に行います。

聞きたい事のある方はホームページのLINEからお問い合わせもできます。LINEは営業時間外や休業日でも可能な限り対応させていただきます。お電話は営業時間内にお願いします。

予約のみしたい方はホームページのweb予約からの方がLINEより便利です。

 

※予約をされる方は必ず事前に「ホームページの赤ちゃん小児の頭の施術」のページ内の免責同意書を読んで納得した上で予約してください。施術当日に免責同意書にサインをしていただいた上で施術します。

 

詳しくはホームページをご覧下さい👇

 

https://iseharataiyouseikotuin.com/

 

※当院への問い合わせ媒体は全て施術を検討されている方専用となります、施術を検討されている方以外からの質問にはどの媒体からも一切お答えしていませんのでご了承下さい。

※全ての文章、写真、動画など引用、コピー、無断転載一切禁止です。

 

#斜頭

#斜頭矯正

#斜頭治療

#斜頭症

#絶壁

#短頭症

#ヘルメット治療

#赤ちゃん頭の歪み

#子供頭の歪み

#ベビー整体

#向きグセ

#ドーナツ枕

#小学生頭の歪み