こんにちは。

デイサービスたいようの郷です。

 

最近、また利用者様と職員で

静かに盛り上がるレクがあります(笑)

 

数字積み上げゲーム

 

準備物はペットボトルのキャップと

数字を書いた厚手の紙

 

 

 

ゲームの内容はシンプルです。

 

先ずペットボトルのキャップを置き

その上に数字の紙をのせて

またペットボトルのキャップを置いて

数字の紙を・・・の繰り返しです。

 

レクでは10迄書いた円形の厚紙を

写真のように積み上げていきます。

 

 

 

最初はスムーズに積み上げられるのですが、

7枚目あたりになるとグラグラして

崩れてしまいます(T_T)

 

 

 

利用者の皆様、

真剣に積み上げられていらっしゃいます。

 

全部積み上げられた時の

達成感は何とも言えない嬉しさです。

 

上手な方は直ぐに積み上げられますが、

なかなか難しいバランスゲームです。