今朝、コンビニに行ったら嵐5人の写真が掲載された


表紙の週刊誌を発見。そこ見た文字に騒然!!


としたのですが、実は昨年末に、改修前に女性アイドル


グループが2組行うと発表された時、「そんなに


最後にこだわるんやったら、改修前の6月に嵐も


やったらええやん」と家で息子と話しをしていたん


です。なんで6月かというと、アラフェスは「暑い時


にやるもの」というイメージだから。前出の女性グル


ープがいつやるか知らないのでその後じゃなきゃ


いけないんだったら、もうギリギリで滑り込むしか


ないしねぇ。本来、国立は競技場という性質上、


芝のコンディションのためにコンサートなどに使用


することを規制していて、1年に1アーティストと決め


られているというのは周知のこと。ですが、今年は


そんな心配はいらないですもんね。やっちゃえやっちゃえ


って感じです。ただ、そうなったらもう、チケット獲り


が恐ろしいことになりそう。どうしても行きたい人の


気持ちわからないわけではありませんが15周年目の


嵐がそのタイミングでもし今年できる最後の国立で


コンサートができるとしたらそれはホントに素敵な奇跡。


どうか本当に嵐を愛しているなら嵐が望むファンの


姿でいましょうね。大切な大切なコンサートを台無し


にするような真似だけはしないで。と。ファン全員が


全員行けるのならどれだけ幸せでしょう。でもキャパ


的にもそれは無理なのだから。福岡でダフ屋にチケット


を売っている人を見ました。行きたくても行けなくて、


どれだけの人が泣いているか。本当に腹が立ちました。


あなたたちはここにいる資格あるの?って言ってやり


たかったです。当たった人はせめて当たらなかった人


の気持ちを考えて。無駄なチケットがあるなんて信じ


たくないですからね。6月アラフェス。実現するといい


ですねぇ音譜