今日は、土曜日。「嵐にしやがれ」放送日音譜「ダンディズム


相談室」だけなのかな?前回の「一番小僧なお悩み」に輝い


た相葉ちゃんですが、さてさて、今日は?


ところで、相葉ちゃんのお悩みであった、ジーンズの洗濯の


件なんですが、以前、家の中がジーンズ、くらい。ジーンズ


のためのクローゼットがあるくらいの、ジーンズマニアの方


が仰っていたことがあります。それは「ジーンズは洗っては


いけない」はウソだと。何故かならば、洗わないと、汚れが


繊維の目に詰まって、却って風合いが損なわれることにな


るからだそうです。そのお話に「そうだよねえ。」とかなり納得


の“おでこ”でした。ちなみに、その方は、ジーンズ専門店の


方からそれを聞かれたそうで、間違いのないことでしょう。「ジーンズ


はもともと、作業着として生まれたもので、非常に丈夫で汚れ


も厭わない性質のものから、どこかのズボラな人が「洗わん


方が、却っていいのや!!」と言った!のかも…(笑)それが


まことしやかに伝わったのやもしれませぬ。確かに、ジーンズ


は洗いづらい。嵩高いは、干しにくいわ、乾きにくいわの三拍子


で、主婦泣かせ。その上、洗ったら、ごわごわして履きにくいわ。


大チャンも翔くんも、ジーンズ洗ったことで、お母さんとけんか


したとか、半年口きかなかったとか、言ってましたが、それは


いけませんよねえむっお洗濯してもらう人には最大の敬意を


表してくださいませねキスマーク(←謎)“おでこ”も結婚するまでは、


自分のモノを洗うくらいだったので、それほど苦にはならな


かったのですが、今では、家族分、暑い時は灼熱の太陽に


晒され、寒い時は北風で手がしびれ…。主婦焼けするわ、


手は荒れ放題…。主婦の悲哀と言うものを知ってからは、


(おおげさ?)洗濯をしてくれた母に感謝ができるようになり


ました。昔は、確かに、お気に入りのおしゃれ着を普通に


ガーガー洗われた時は、ムッむかっとして、母とバトりましたけ


どね。というわけで、ジーンズは汚れたら、洗いましょう。


臭いジーンズはどんなイケメンでもNO THANK YOU


ですよね。戸田奈津子様が仰る通りです。ところで、今日は、


戸田さんご出演されるのでしょうか?戸田さんをこよなく崇拝する


“おでこ”です音譜考えてみてください!と、ここでいきなり力説。


私の記憶するところの洋画のほとんどは、戸田さんが翻訳して


くださったもの。ということは、戸田さんがいらっしゃらなかったら


“おでこ”が洋画を知ることはなかった。少なくとも、何を言ってる


やらさっぱり??ということではありませんか。そう思うと、感謝


ですね。日本と外国のエンタティメントの懸け橋となられ、今


もなお、御活躍の戸田奈津子さん。素晴らしいと思います。


そして、嵐の番組に御出演:*:・( ̄∀ ̄)・:*:う、羨まし過ぎます


デス合格今日も、“嵐浴”で、癒されるぞッかお