心配された、台風の影響も、今夜はそれほどで

はなく、雨も降らなくて、良かったです。わたくし、

“おでこ”は、生まれて?十年にして、初のジャニー

ズの、いや、アイドルのコンサートに参戦…と言

いたいところですが、チケットが入手できなかった

ため、コンサート会場である、京セラ大阪ドーム

に行ってまいりました。


今日は、もともと天保山の方へ、行く用事があった

ため、京セラドームの最寄り駅の一つである、大阪

市営地下鉄の九条駅を通ることになり、地下鉄な

のですが、半分は高架を走るため、ドームが電車

の中から、見えたので、「そうや、もう、今、あそこ

に嵐がおるんやあ」と思うと、帰り道、どうしても足

が向いてしまいました。


ドームについたのが18時過ぎということで、もう

コンサートは始まっているようですが、さすがに

中の様子は全くわからず。


外で嵐の旗が、風にたなびいていました。

デジカメを忘れてので、画像悪いですが、

旗に嵐のマーク。可愛らしいデザインなので

ちゃんと写したかったのですが、さすがに風

が強すぎてタイミングが難しかったです。


“おでこ”ののんびり日記

コンサートに行けないなら、せめてグッズでも

見て帰ろうかと思いましたが、それはそれは

長蛇の列。ドームを1周くらいしてるんじゃない

でしょうか…。上の息子と行ったもので、とても

じゃないけど、息子一緒に長時間並んでくれそ

うもなく、断念。こんなことなら、今日、コンサート

に行く友人に頼んで、何か買ってきてもらえば

よかったしょぼん気を取り直し、お腹に何か入れよう

と、ドームの中に入りましたら。まあ、サービス

満点なこと。館内放送で、「僕の見ている風景」

がかかっていましたよ。通路に座る場所が何か

所があって、たくさんのファンの方が、座って歌

を聴いてらっしゃいました。たとえコンサート会場

には入れなくても、同じ場所で、同じ空気を吸っ

ていることが嬉しいラブラブ!大好きな人のおっかけを

していた時は、本当にそう思えたものです。そん

な母のささやかな喜びなんて、どうでもいい!

と言わんばかりに、「腹減ったあ」と言うので、

レストランでも開いていないかとおもいましたが、

おなじみのマクドとケンタしか開いておらず。

マクドはいつでも食べられるので、ケンタにしよ

と店までくると、何と、ドデカイ、マツジュンのポ

スターが目そう言えば、「宣伝やってたような

気がするわあ」と思いだし、記念撮影?を一枚。

息子はフライドチキンをがっつり、私は、マツ

ジュンのお勧めに従い(笑)、新作「エビ入り

トマトクリームホットパイ」を頼もうとしたら、

運よく、最後の一個をゲットしてしまいました。

いつも思いますが、こういうときはついてるのに

なあ…。肝心な時にはくじ運悪い“おでこ”です。


“おでこ”ののんびり日記

そして、開けてみたら、カップにパイが被せて

あって。てっぺんを崩してみましたら、中には

濃厚なトマトクリームがとろーりと入ってました。

外側にはみ出たパイ生地をクリームの中に崩し

入れながら食べましたが、「とても美味しゅうご

ざいました」(笑)



一見、ただのパンに見えますが、パイ生地で

小さなカップを覆っている感じですね。


“おでこ”ののんびり日記

さて、腹ごしらえも終わり、少し歩かないといけ

ないと思ったのですが、今日は初めてのブーツ

を履いていったら、足の裏がとても痛くなってき

ました。それで、仕方なく、帰ろうとしたのですが、

ドームはいつ行っても、何か、出入り口がわかり

にくくて。大体が1周してしまうんですよねえ(^▽^;)


それで、館内を歩きまわっていると、偶然、見つけ

てしまったんですよね。中の音がささやかに漏れ

て、聴こえてくる場所。ですが、そこには、もうびっ

くりするほど、たくさんのファンの方がひしめいて

おられて、新参者のファンの“おでこ”の入れる

スペースはなく…。息子もややビビって、「もう

帰ろうやあ」とせかすので、すっごくそこにいた

かったのに、その場を立ち去りました。


やっとのことで外に出ましたが、外にはまだまだ

まだまだ、グッズを買おうとする大ぜいの人たち

が来ていて。駅に向かおうとする私たちとは逆方

向に大量の女性がドームへと向かっていました。


すごすぎますね。ただただ、嵐のすごい人気に、

改めて、「エライ人のファンになってしもたもんや

ねえ」と思った次第です。


駅に到着すると、足が痛かったこともありますが、

速攻で、エレベーターに。「もう、こんなんに乗ろう

ということ自体が嵐のファンに向いてないよなあ」

と、自分でツッコミつつ。


さて、来年は、近所のママ友と、一緒に行けたら

いいねえ。と言いあってます。


今日、行っている友人から、何かホット情報入っ

たら、また書くことにします。疲れて、もう落ちそう

なんで…。寝ます。