本日、シンケンジャー大阪ファイナルステージに参上しました。


ある方のご厚意で、チケットをゲットすることができ、ずっと楽し


みにしていて、いよいよ、今日は当日でした。大阪で長い間暮ら


していますが、梅田芸術劇場(旧梅コマ)には初めて行きました。


前にファイナル行ったのが、ボウケンジャーの時で、厚生年金だっ


たものですから、少し小さく感じたのですが、人数的にはかなり


入っていたでしょうね。座席は前が結構ゆったりしていて座りや


すかったです。開演前にはダイゴヨウからの観劇に関する注意


事項のアナウンスがあって、もう開演まえからテンションがあが


り出します。また、舞台とは言え、大スクリーンでテレビ同様の


番組宣伝が流れたり。ちょっとTVチックです。もう今は番組は


終わってしまっていますが、ある意味、当時を彷彿とさせます。


さて、ストーリーは簡単に言えば、血祭りドウコクを復活させよう


と画策するシタリ。それに与する、ウォースター。ドウコク復活の


ために、シタリは、モヂカラを利用しようとします。ドウコクを葬っ


た後、それぞれの生活をしていた6人は再び結集し、戦いが


始まるというもので、ウォースターが絡んでいるので、当然、


ゴセイジャーの面々も登場。違和感なくコラボしていました。


お隣に座った方のお話では、毎回、シンケンメンバーのアドリブ


が入るそうで、それもお楽しみということでしたので、わくわくで


した。今日は3階席の2列目ということでしたが、ほぼ真ん中で、


演出の都合上、一列目は立ち入り禁止になっていたため、事実


上、一番前という好条件。メンバーが3階席に向かって、手を


振ってくれるたびに、こっちをみてくれているように錯覚する


くらいでした。ただ、途中、1階の後ろからメンバーが登場した


りするのは、2、3階席の真下になるため、まったく見えず、照


明が当たっているのと、1階席の人たちが後ろを振り返って、


ざわざわしているので、「なに?なに?誰がきたん?」という


具合でした。こういうときはやっぱり1階席は得です。それと、


抽選会の当選が3回は1名だけ。1階席が多く、次に2階が


多かったので、公正だ、偶然だと、思いながら、若干寂しかっ


たです。でも、メンバーがみんな、本当に180度オープンで


満面の素敵な笑顔とサービス精神を振りまいてくれていまし


たので、それを見られただけでも文句は申しません。かなり


遠目ではありましたが、超格好いい、男前な顔はちゃんとわ


かりました。立ち回りの方も遠いだけに余り粗が目立たずに


良かった??なんて…(;^_^A私はGロッソへは行ったことが


ないので、間近では彼らの立ち回りは見ていません。が、


相馬さんと、勝吾くんとはよく動けていた感じがしました。


いやー、本当に相馬さんは背が高いですねラブラブ桃李くんと


のツーショットは本当に絵になりましたラブラブ!勝吾くんは「とに


かく可愛い!!」です。やっぱりイケメンのお約束、「顔ちっちゃ!」


と思いました。いや、みんなそうでしたけれど。トークショー


では、京都出身のことはちゃんから、関西弁を教えてもらっ


たという、メンバーの関西弁を披露することになり、一番


出来のいい人は、桃李くんなんだそうで、『今日朝ご飯何


食べたん?』とことはちゃんがきくと、『』パイナップル~、


バナナ~』と、指折って、関西弁(もどき)で答えてくれた


桃李くん。朝ご飯のトップが『パイナップル』って…。と思


わず、そちらに食いついてしまった、“おでこ”ではあった


のですが、『バナナ』のアクセントが関西っぽいイントネー


ションであることを力説することはちゃんが可愛くもあり。


続いて、今日の大阪ファイナルのために臨ちゃんが練習


したという関西弁を披露。『大阪に来られて、めっちゃ嬉しい


わ~』と。出来栄えより、その健気さに、『大阪に来てくれ


て、ほんま、めっちゃ嬉しかったよ~』と応援の大拍手が


起きたのでした。それから、シンケンジャーの思い出の名


シーンの再現をしてくれました。いや…『迷シーン』と言う


べきでしょうか(;^_^Aもうー抱腹絶倒。その当時、まだ登場


していなかった、源太こと相馬くんは監督?相馬くんの


『ヨーイ、スタート!』の声で始まったんですが…。普通の


生活を送っていた侍たちに殿の元へとの命が下され、馳せ


散じてきたのですが、一番乗りした茉子を殿(姫やろ?)と


勘違いし、傅く流ノ介。『私じゃない。』と言ってるところに、


ことはが来て、また勘違い、最後に千明が来て、『あんた


が殿さまか?』と、反抗的な態度で、きく。っていうシーン


ありましたでしょ?その時、みんなの前に現れた殿は馬に


乗ってたんんですよねー。その『馬』を…ぷぷっ( ´艸`)


相馬くんがやっていたのでした(爆)そして、殿が馬を下


りて、名セリフを宣っているときに、殿の前に出て、殿の


影?みたいに真似っこしているんです。それがまた可笑


しくて、大笑いでした。そして、最後は一人ひとり、ごあい


さつです。みんな本当に真面目でいい子たちだーっ(←も


うお母さんのような気持ちです)とウルウルになります。


分かっているのです。どんなに大好きでも、いつかは


お別れなんだと。ボウケンジャーの時もそうでした。寂


しいけど、仕方ありませんよね。でも、今年の6月には


そのタイトルも『帰ってきたシンケンジャー』と銘打ち、


Vシネマで復活するようです。少し、お披露目してくれ


ましたが、みんな格好よさがパワーアップしているよう


なので、是非、是非、期待したいと思います。さて、明日。


千秋楽ですね。ツアーの最後でもあります。実は幸運


にも、急遽、行けなくなった方の分を譲っていただける


ことになり、千秋楽に行けることになりました。本当に


ラッキーですアップ突然のことだったので、どうしようかな


と迷ったのですが、こんな機会もそうないだろうなと思


い、行かせていただくことにしました。ので、明日も感謝


しながら、目いっぱい楽しんできます。


ところで、ここ何日かで、体重がちょっと減りました。やっ


ぱり、好きなことしたり、好きな人に会えるということは


ダイエットに効くんだなーと改めて思いました音譜あ、因


みに、“おでこ”の大好きな人が、今度、7月にお芝居に


秦建日子さんの「らん」というお芝居だそうです。ああ…。


でも、やっぱり、東京なんですね…。俳優座で。行きま


したよね?確か。「ムリやろなあ…。」と諦め99%です


が、まだ1%可能性はある?そうですね。