も、見てます。


秋のドラマ、面白いのが多くて、HDDに撮り切れなくて


すぐいっぱいになっちゃって困ってます。


上地くんもカッコいいし、役柄もマッチしてて、いいなっ


思いながら見てますが、何と言っても見てて楽しめる


のは、上戸彩ちゃんのファッション。洋服はもちろん、


帽子、ウイッグ、アクセ、バッグ、靴と小物に至るまで


毎シーンごとに、七変化通り越して変わる、変わるラブラブ


そのどれもが、とっても似合っていて、ホントに可愛い


んですよね。スタイルもいいし、顔は可愛いし、我がま


までプライドの塊みたいな子だけど、純粋で真っ直ぐ


で感受性の豊かで超セレブなお嬢様を嫌味なく、素敵


に彩ちゃんが演じてるので、気持がいいっていうか、


したい放題しているように見えて、筋が通ってるから、


すっきりするっていうか、ホントに楽しんで見てられ


ます。


ところで、昨日のゲストは私の好きな姜伸雄さんでした。


いつから、あんなお笑いキャラに・・・(笑)私が、姜さん


を知ったのは、ハリケンジャーのクワガライジャーって


役で、クールでシャイで影のある美形キャラだったん


ですけどね・・・あ、最近は高橋光臣さん主演の「幻影」っ


てドラマでラスボスの役とか、「絶対彼氏」で、相武紗希


ちゃんを騙すいやな先輩役とかもされてましたね。基本


悪役もできる方ではあるんですが、昨日の「セレブと貧


乏太郎」のように、「花ざかりの君たちへ」で開花した(の


か?)あのはっちゃけキャラは、大いに笑わせていただけ


て、とても好きです。騙すつもりが、人情に触れて、結局


自分の忘れていた夢を思い出し、心を入れ替えて去って


いく・・・、手に入れたのは、人から騙し取ったアタッシュの


1億円って大金ではなく、たった1枚の1万円札。だけど、


それは人生を変えるほど重みを持っていたんですよね。


心があったかくなるハートフルな心憎いラストでしたドキドキ


継母の真紀子様(また、真紀子ですね。)役の若村さん


が、毎週、迫力満点ですよね~。怖っ。後藤田さんもクビ


にしちゃうし、したい放題。アリスVS真紀子も見所です。


さて、最後、アリスと太郎のラブの行方はどうなるんで


しょうか。幸子とのこともあるし、アリスはやっぱり、誤解


を解いて、最後は後藤田さんと上手くいくのがいいかな。


と“おでこ”は思ったりしてます。所詮は、価値観の似て


いる者同士の方が、上手くいくと思うので。って、妙にリ


アルな気持ちになってしまいますが。それと、昨日は、


虎牙光輝さんが、アリス好きな組長さんの役で、ご出演。


しかもド・アップで(≧▽≦)虎牙さんの硬派イメージが・・・


ちょっと崩れましたが・・・楽しめましたね(*^▽^*)虎牙さ


んはリアルで拝見させていただいたことがありまして。


何とも、渋いっていうか、男っぽい、カッコイイ方でした恋の矢


俳優さんっていろんな役をされるから、すごいなあ・・・


来週は、いよいよ佳境か・・・「セレブと貧乏太郎」の後が


「チームバチスタの栄光」で、こちらも、犯人逮捕で決着


かと思いきや、犯人の氷室先生が殺されてしまって・・・しょぼん


氷室先生、好きだったのになあ・・・城田優くんの麻酔医


気に入ってたんですけどね、消されてしまいましたか・・・


犯人予想、私は鳴海先生がホンボシだと思ってるんで


すけど、「手術室の中でしか成し得ない犯罪」って、一体??


謎だ~。ってことで、火曜日の夜は忙しいです。