今日は、寒かったですね~(>_<)


朝の気温は1.5℃くらいで、何十年ぶり?とかなんとか。


息が白くなってました。


「まだ、11月なのに~。」なんて言うのは、やはり温暖化


で、もう11月は暖かいのが普通みたいになっちゃてるか


らなんですよね。私が子供の頃は、11月と言えばやっぱ


り、今よりも随分寒かった気がします。何せ、手足に“霜焼


け”作ってました。今の時代の子どもたち“霜焼け”なんて


知ってます??指先が真っ赤に腫れて、とっても痒いんです。


なのに、搔いたりすると、すっごく痛いんですよね。今なら


きっと、良い塗り薬もあるんでしょうけど。針でね、ぶすぶす


霜焼けのところを突き刺して、汚い血を出すんです。そうす


ると、少し“まし”にはなるんですけど・・・えぐいっガーン


今から思えば、よくやりましたよね~・・・汗でもそうするしか


なくて。もう、すっかりそんな思いをしたことも忘れていたん


ですけどね。


去年の11月も、そこそこ寒かったですよ。


昨年の11月17日。とある場所で、人を待ってました。大好き


な人を。4時間くらい。外だったんですけどね。寒くて、寒くて・・・。


見栄を張って、スカート履いていたものですから、待っている


うちに、余りの寒さに我慢できなくなって。ブーツなのに、靴下


1枚追加しちゃいました(笑)でも、大好きな人が、車から降り


てきたときには、もう、寒さも何も吹き飛んで、このときばかり


は、全身の血も一瞬で駆け巡るくらい、どきどきして、幸せで


したねラブラブきっと、11月の寒い日には、ずっと思いだすんだろ


う、素敵な思い出です好