本日の動画 & 体操と音楽 | 1ミリずつ成長してより良く賢く生きる奇跡やコツをご紹介していきます。

1ミリずつ成長してより良く賢く生きる奇跡やコツをご紹介していきます。

苫米地英人博士と動物も植物も食物も好きですし生物も好きですよ。青空とか青好きです。モノトーンも好きで猫が好きです。生きている人間の良さもいいですね♪







今日は歯のホワイトニングに行ってきました!


危機を感じる身としましては、ここ数日落ち着かなかったのですが、ホワイトニングの施術中に居眠りが出て、リラックスされてよかったとの声をいただきました。

また早めに都心から離れて引っ越ししておいて良かったとも思いますね。都内へ行くのは控えてますし昔はLCC使ったことありますけど遠出も暫く控えますよ。

偶に人気(ひとけ)のない近場の森や山へ行って星を見たり良い空気を吸いたいです。


また少しは調べましたけど、クリニックで肺炎の危険性を学んできました。口腔内の雑菌に関しても。

先日の検査では常在菌がちょっと多めとのことで他の菌は見当たらずひと安心はしましたが、重々気をつけたいです。



関係ない話、You Tubeで映画の予告編をたくさん見ていると、少し前の情景が浮かんできました.。o○

父に施術後、階段を二人でのぼりくだりしながら、私の足の動きなどを見ていただきつつ、あるコツをお伝えしたら階段ののぼりおりの際の音が本当に静かになってびっくりしました(2022年6月26日)!


余計な話ですが、選挙に「行きたい」なら、インターネットという選択もできるかもしれません。行きたい人が行けば良いと思うし、行きたいと思わなければ行かなきゃいいんですよ。

やりたくなくないことを省くと本当に何かが叶うスピードが早いかもしれません。


You Tubeにも本当に良い映像ってたくさんありますね!

例えばですが、古武術関連の動画3つです。










また、誰かしらに直接バカと言われたことのある未熟者の身としましては、(未成年の頃に酔っ払った父には豚って言われたこともありましたが)あと少しYou Tubeを楽しんでから、1958年11月28日収録のミルトン・エリクソン アメリカン・ヒーラー クリニカルセッションのDVDを視聴しお勉強もしようと思います。

ΨつきのDVDがついていたΨつきの帯つきの書籍にはいやジョークがありますね。

第6章の臨床ケースにも笑いがありますよね。


32分55秒ももつかしら。。。

人間の声にはヒーリング効果があると思うので、途中で眠ってしまわないかいつも気になるところ。

不眠症にはもってこいかもしれませんね。

目を閉じていたって聴覚あれば記憶に残るか定着するこももあると私は思いますし。

お勉強する身ならシャキッとするとかキリッとしてないといけないのかもしれませんが。


また『体操と音楽』に関して言うと、他者からの刷り込みを極力抜いたうえで本当に自分に合っているものをしっかりと観て選ぼうとつくづく思いました。

気になることばっかりでなかなか集中できませんが(=_=)、自宅ではもともと苦手な蛍光灯ではなく黄色い間接照明にしていることもあり、音楽も映像も全てがもってこいのYou Tube動画がみつかり、コロナ禍で中止になってしまった太極拳の習ったところだけはマスターしたいので鍛練です。

(生まれつき日本語も苦手…(*>_<*)ノ ようやく水風呂に入るというのが得意になりました。気持ちよすぎです。)


密かに誰にもナイショの自由研究もたとい独りでも続けたいです。


少し前の夜に車の中で嬉し泣きをしたことを思い出しました。ミスチルのCDも買って本当によかったです。