紫色


私は何者か わからない困難。


誰に聞いても、わからないと思ったから、

相談しなかった。


人を頼れないのは、そのせい。

わかる人がいない。


今はその方法がわかるから、それをやろう。


わからないから、どう振る舞えば良いのかわからない。


究極、何もしなくて良いのかも。

どうもしたく無いときは。


人との関わりに違和感があるならば、それをしなくて良い。


無理に笑う必要も無いし、

違和感に従えば、人に合わせられなくなるけど。


今まで、人のテンションに合わせ過ぎていたようだ。


元の、本来の自分に戻る。

本当の自分を生きる。


本当の自分をもっと押し出していいし、

出さなくてもいいし、

好きなように、歌うように自己表現すればいい。


ニュートラルでいて、直感的に生きれば楽々だよ。


自由、柔軟性、猫のように生きていい。


猫をよく観察してごらん。

猫ってどんな風に見える?


キライな人には愛想が無いし、好きな人には媚びるでしょ。


それでいいんだよ。


のんびりして、気ままで、日なた、太陽に当たるのが好きで、

出掛けたい時に表に出ていって、散歩して、寝たけりゃ昼でも寝る。


夜中に起きててもいいし。


猫になってみよう。

猫だと思い込んで振舞ってみよう。


人間なんてもうやめた。


私は人間らしい生き方をしないほうがいい。


えらいも、えらくないも、私はそもそも人間じゃない。


もう人間と、思うのやめた。


他の人たちは、人間を人間らしく、うまくやっているように見えるかもしれない。


それを見て孤独を感じる必要もない。


動物なら気にしてないよね。


自然とただ調和してるだけの存在。


勝手、気まま、よく人を見てる。


猫のような人。