おいでくださいましてありがとうございます。

 

ケイコ☆です。

 

 

 

 

 ----------☆----------☆ ----------

 ACIMのテキスト、ワークブックです。

ACIMを掲載させていただいております。

-----------☆----------☆ ----------

 

 

第4章「自我の幻想」

4-1「正しい教え方と正しい学び方」

ACIM-Text-chapter-4-1-3

霊(Spirit)は教わる必要はありませんが、自我はそうではありません。
学びは、究極的には恐怖を感じさせるものとして知覚されます。
なぜなら、学びは自我を破壊することはしませんが、放棄することへと導いて、霊(Spirit)の光に働きかけるからです。
こうした変化を自我は恐れずにはいられません。
というのも、自我は私の持つ慈愛を分かち合おうとしないからです。
私が学んだことは、あなたが学ぶことと同じものです。
そして、私はそれを学んだからこそ教えることが出来ます。
私は決してあなたの自我を攻撃しません。
ただ、自我の思考体系がどのようにして生じたのかを、あなたに教えようとしています。
真に神に創造された者としてのあなたを、私があなたに思い出させるとき、自我はそれに対して怖れを感じずにいられません。

 

ACIM-ワークブック-レッスン207

 

(レッスン187)私は私自身を祝福するがゆえにこの世界を祝福します。

 

 

こちらにて募集させて頂いております。